ガラス磨きはこれがいい

           雨で~すと予報したのにそんなに降りませんでしたね雨

           今日は4日目の連続仕事で疲れ気味顔10
           あまがっぱ持参したけど、使わなかったです

           前撮りの仕事でしたが、時間の計算を間違えて名古屋嬢
           12時半には終わると思ってたら2時半までかかってしまった
           4日目だから、もうおにぎりは飽きてしまったのでおにぎり
           作らないで、終わったら、一人でランチしようと
           楽しみにしてたのにナイフとフォーク

           2時半になり、おなかもぺこぺこ顔6
           今日の予定ではパステルの野菜オムライスドリア
           これに決めてたのですが・・・やってましたここは11時から5時までランチ?
           遅めのランチ食べました・・・久しぶりのパステルランチ♪ハート1
           この時間になるとほとんど、ひとりランチの女性だけです

           さて、昨日のテレビでお掃除らくらくアイディアー
           窓ガラスを樂にきれいにする方法
           私も毎年情報を得ては試みるんですけど
           いまいちかなだった。顔15

           今回のはどうでしょう?
           ちょうど今日は雨上がりみたいでしたので
           朝磨きました・・・結構きれいになりましたよ
           ただのストッキングの廃物利用ですけど
           水を使うと手が荒れるし、どうしても水滴が残ります

           それともうひとつはほうきにやはりストッキング
           覆面みたいにかぶせるんです
           それで高い天井や壁のほこりを取り払うんです
           ナイロンがほこりを吸い寄せるので、下に落ちないそうです
           これも今日夕方やってみましたチョキ

           これから足の裏ががさがさになり脱ぐときに電線しやすくなります
           廃物利用で樂に掃除ができるなら・・・即実行です名古屋嬢

           

          左側は丸めてガラス磨き、右側は覆面掃除機・・で~す

Posted by 花 at ◆2007年11月06日18:07

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t14380
この記事へのコメント
すっきりしない天気でしたね。
 その後、風邪の具合は堂ですか?
 お仕事さr手いるので、大丈夫のようですが。

柿が赤くなってきました。
 お医者さんが青くなられるんだとか。
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月06日 18:51
確か、新聞紙でもぴかぴかになると何かの本で読んだ記憶があります。
ストッキングは、埃をいっぱいとってくれそうですよね。
Posted by みりん at 2007年11月06日 22:58
あぁ、また年末がやってきますね。
もぅ11月ですもんね。
年末といえば、大掃除。
普段からこまめに掃除していればいいんですよね。
わかっていても、なかなか・・・
わたしもストッキングの力を借りようと思います!
Posted by eiko at 2007年11月06日 23:23
化石こと生田さん、こんばんは。
仕事と共に風邪はいってしまいました。
しばらく、着付けの仕事は忙しいので
体には気をつけようと思ってます。
着付けができる人がだんだん減ってますし
高齢化して、後継者不足ですから大変です。
Posted by at 2007年11月07日 19:13
みりんさん、こんばんは。
新聞は前からよく、聞くけど、水でぬらすから
どうしても手が荒れやすいです。
できたら水は使わずのほうがいいですよね。
Posted by at 2007年11月07日 19:15
eiko さん、こんばんは。
できたら年末は大掃除はやらないで済ませたいです。
だから小刻みにいまからやろうと計画してます。
でも毎年ガラスみがきは残ってしまい、いい加減ですませてます。
今年は今からがんばってみがきます!って言っていいのかな?
Posted by at 2007年11月07日 19:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい