タラバ蟹が届いた

               今日も朝は寒かったですね~顔10
               でも昨日よりはいくぶんよかったけど
               我が家の猫さまもホットカーペットを住みかにしてますネコ

               昨日は風邪薬飲んで8時半には寝ました名古屋嬢
               疲れて、もう起きてる元気がないので顔7
               今朝はいくぶんよくなって顔1
               いつものように・・・風邪は仕事をしながら直すって意気込んで

               着付けの仕事ってお客様と向き合ってするので
               風邪ひいてるけど、直りかけだからとか
               今日はどんなことがあっても出席しなければとか
               ごんごん咳してても、笑顔で応対して
               風邪はやくなおしてくださいね~って一言
               うつるに決まってるでしょう!

               まだ火曜日まで仕事
               今日もまた風邪薬のんで寝ます!

               晩御飯ですけど、あいかわらず、母の間違いから
               タラバ蟹を食べることができました!

               北海道から寒くなると、ズワイ蟹を注文してるんですが
               ちょっと早いよそからの電話が入り
               名前も聞かないで、思い込みですぐ注文してしまったのです

               向こうはタラバ、こちらはズワイ
               話を聞いていると・・・おかしな食い違いな話ばかり
               いつもは現金は振り込みなのに、代引きだし
               キロいくらもチンプンカンで高くなったね~とか

               結局届いたのはタラバでした!
               届いてから母は違う店だったことが判明
               わたしが払うわけではないし
               それに、私タラバのほうが好きだし
               こんな間違いなら良しとして
               今日は美味しくいただきました♪ナイフとフォーク

Posted by 花 at ◆2007年11月04日18:53

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t14318
この記事へのコメント
まだ 治ってないんですね。
 速くよくなってください。

たらば、食べたらちいとはよくならいでしょうか? 暖かく鍋で。

 あぁ。家の中寒いよぉ。誰もいないからかな?・・  私事でした。
Posted by 化石こと生田 at 2007年11月04日 19:04
寒くなりましたよね。
風邪は人にうつして治すと言っている人がいるんですけど…
治らないから、迷惑だからと思ってます。風邪引きさんは無茶しないでほしいです。

お母様、素敵な間違いをされましたね。
いいことです。かに、うらやましいです。
Posted by みりん at 2007年11月04日 22:38
我家の母は電話に出てくれません。 
仮に電話に出て同じ間違いをしたとしても、
財布は一緒ですのでお小遣いからは出させられません。
したがって花さんちのように
予期せぬ嬉しいプレゼントにはありつけません。
蟹 いいな~♪

お母さん心配でしょうけど、いつかは電話に気づかなくなると思います。
花さん お大事に~。
Posted by 景虎 at 2007年11月05日 08:00
化石こと生田さん、こんばんは。
2日間連続、鍋にしました。風邪もだいぶ良くなりましたよ!
Posted by at 2007年11月05日 19:33
みりんさん、こんばんは。
こんな間違いでよかったけど・・・
母は蟹が大好きで、ちょくちょく自分で買ってくるんですけど・・・
私はそんなに好きではないのです。
それなのに買ってきては今日は豪華に蟹だよって
ひとりでもくもくと食べてる姿みてると
わたしは拒否反応で食べません。
Posted by at 2007年11月05日 19:39
景虎さん、こんばんは。
耳がずいぶん聞こえなくなってますよ。
去年補聴器買ったんですけど、聞こえるようにすると
雑音が気になり、ほとんどつけてても意味ないぐらいの調整です。
我が家もテレビの音は大きいし、話す声もゆっくりと大きな声でしないと・・
だから会話になりません。あんたの声が小さいからだって怒るんですから
困ったもんです・・・この道は私達も通る道だから・・・
Posted by at 2007年11月05日 19:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい