小ざくらや一清

             今日は少し寒くなるとか言ってたけど晴れ
             上着を着てると暑いぐらいでした汗・涙1

             今日はしっかりとこんどの土、日の着付けの準備名古屋嬢
             それに七五三も始まり、その準備も
             4時までかかって・・・疲れました顔7

             でも家に帰る楽しみがあるんです♪ハート3
             我が家のすぐそばに小ざくらや一清さんが
             新たにオープンしたんです

             チラシが入り
             小ざくらや一清のおすすめをチョイスしたものを
             一個ずつ詰め合わせて1000円
             私は仕事だから母に頼みました

             きっと買ってきてあることを信じつつ顔5

             あった~、みんな美味しそうですハート1
             小ざくらや一清さんは高島屋に入ってます
             和菓子といってもお茶だけではなく
             コーヒーにも、紅茶にも合う和洋のものが今人気があります

             私、まずどら焼きを食べました
             名古屋だがね~のバターと小倉あん・・・どえりゃ美味しいよ~
             ネーミングがおもしろいです・・・
             パパのおなか、おほほっ、やき餅やき、おかしなおじゃが
             ここは麩まんじゅうが有名だったけど
             勉強されたんですね・・・時代の流れに
             全部味見したいぐらい・・・ぼちぼち食べますわ~

             

             食べすぎに注意しましょう・・・・わかってます・・・・だけど~

Posted by 花 at ◆2007年10月25日19:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t13911
この記事へのコメント
今日は、暑かったですねぇ。。。
 すごく汗かきました。 その文体重減。 ニコッ

 それにしても、甘いものがいっぱい。
 体重減の後なんで・・
  まぁ。食事の後に見たので、反応薄いけど。
しかし、
 血糖値上げるのにはいいなぁ。。
Posted by 化石こと生田 at 2007年10月25日 20:46
こんばんは
なつかしい~30年ぐらい昔この店の直ぐ近くの
友人のうちに毎晩入りびたりで近くの
赤提灯で串カツ屋で宴会して朝まで遊んでました(^^;;;
近くのK病院は友人の父親が亡くなるまで
入院していたほろ苦い病院です
青春時代の懐かしい思い出の場所です
Posted by oisikun at 2007年10月25日 22:23
かわいくて美味しそうなお菓子がいっぱい~
和菓子バイキングができちゃいそうですね。
Posted by るな at 2007年10月25日 22:41
秋ですね!秋ですね~!!
食欲の秋(^^)
和菓子の美味しい季節♪
おだんごを先日食べたばかりですけど
また食べたくなってきました。
帰りに買ってしまいそうな気配・・・です。
Posted by ちょこレピ at 2007年10月26日 17:05
化石こと生田さん、こんばんは。
汗かくだけで体重減ってうらやましい限りです。
私なんか美味しいもの見ただけで、体重増ですよ。
Posted by at 2007年10月26日 21:43
oisikunさん、こんばんは。
串かつ屋さんもたぶんあそこだと思いますし、K病院もありますよ。
病院の前は犬の散歩道で毎日歩いてます。いまは年寄りばかりが
散歩してますけど。だれにでも青春時代の思い出がありますよね。
Posted by at 2007年10月26日 21:47
るなさん、こんばんは。
一個一個全部違うので、全部食べたい気分です。
この店は我が家に近いので、これからお使い物にしても
自慢して持っていけそうですから利用したいです。
Posted by at 2007年10月26日 21:50
ちょこレピさん、こんばんは。
私も最近はケーキも好きだけど和菓子党になりそうです。
だってここの和菓子みんな美味しそう
これからじっくり味見してお知らせします♪
Posted by at 2007年10月26日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい