ドクターシーラボ

           今日も晴天続きでジュータンやホットカーペットのカバー晴れ
           全部だして干しました
           いつでも使えるように顔5
           コタツはちょっと早いかな?

           今日は10時ぐらいまで冬じたく?名古屋嬢
           っということは、夏に使った扇風機を逆にしまったり
           我が家もそういう意味では春と秋はないみたい

           片付けが終わってからは日暮里で買った
           ルイビトンに使われているナイロン素材をゲットしてあったので
           トートバッグを作ろうと悪戦苦闘・・・顔14
           なにせ、頑丈なミシンで縫っても糸が浮き上がるぐらい素材が硬い
           すべてこの素材で作れないので
           いつもの防水素材のナイロンと合体させて
           やっと形ができました顔5
           明日ぐらいにはアップできるかな?

           そうそう今日のタイトルのドクターシーラボですけど
           聞いてください!
           ドクターシーラボを愛用してるんですけど
           少し高いけど、化粧水、乳液、美容液とかが
           ひとつにまとめられているので、3個買ったと思えば一緒かな
          
           朝の忙しい時は1回塗るだけ
           それでおしまい・・・・肌にあっったからですけど
           それに年2回、2割引きで買えることもあって

           ま~そんなことはどーでもいいことです
           問題児の母ですけど
           頭のワックスとまちがえて
           ドクターシーラボを使ってたんです
           いやに減る量が多いな~って
           だって私しか使ってないのに?
           あまりにも少なくなっているので
           まさか?
           聞いてみたら

           ワックスの入れ物は黄色
           母が使ってたのはドクターシーラボの白の入れ物
           大きさは同じ

           あ~、ワックス使うと頭の毛がふわ~っとなるからって
           教えたのが間違いでした・・・反省 

           母が言うには・・・髪に栄養がいってよかったね~です
           なにかにつけて、私のまねをしたがる母ですけど
           怒れないし・・・それ以上言っても無駄
           新しいこととか、いつもと違ったことは
           体って言うか、頭がうけつけないみたいです

          

          昨日は大根いっぱい入ったおでん!
              今日は肉じゃが作りました!
              自分でいうのもおこがましいけど・・・美味しかったです♪


Posted by 花 at ◆2007年10月24日19:24

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t13882
この記事へのコメント
私の父親、 早々と電子カーペットの上にいます。
私は、ひざ掛けが必要になった・・・
  ・・・・・・・・ 明日は冷えるとか。
Posted by 化石こと生田 at 2007年10月24日 19:59
ドクターシーラボ、楽そうでいいなと思いましたが
サンプルをもらったところ、あわなかったので断念しました。
お母さんかわいいですね。
うちの父は、ボディーソープをシャンプーと間違えて使っていて
ハゲたよ!ボトルにているからなぁ。
Posted by みりん at 2007年10月24日 22:32
肉じゃが、とっても美味しそうです!

私はナイロン素材を使って手芸をするのが苦手です・・・。
テロテロして扱いにくいんです。

ドクターシーラボを髪の毛に使うなんてリッチすぎますよぉ~。
私もドクターシーラボではないんですが、化粧水、乳液、美容液が一つになったものを使ってます(^^)
そうそう、3種類買ったと思えば安いですよね。
楽だし、3種使うより、肌が調子いいです♪
Posted by ちょこレピ at 2007年10月25日 16:13
化石こと生田さん、こんばんは。
予報がはずれて、今日は暖かでしたね。
でも我が家も夜寝るときに半面だけオンにしてたら
わが猫さまはちゃっかりそこで寝てくれました
困っていたのです、寒くなったので私のベットに2匹がもぐりこんで
私、睡眠不足で困ってました・・・これでゆっくり寝れます
Posted by at 2007年10月25日 19:21
みりんさん、こんばんは。
肌に合わなかったんですか?
私はほとんど何つけても異常なしです。
だけどあまり、香料の強いものはだめですね~
みりんさんのお父さんもかわいい間違いされるんですね。
Posted by at 2007年10月25日 19:24
ちょこレピさん、こんばんは。
肉じゃがおいしかったですよ。
ナイロン素材はミシンがかけにくいので
送り押さえの部品をつけて縫いますよ
そうすると、スムーズに縫えますから。
Posted by at 2007年10月25日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい