食欲の秋

             秋が深まりつつ、秋空でさわやかです顔5
             朝夕は1枚上着をはおらないと
             それに夕暮れがはやくなったし

             今日はフラダンスのレッスン日です名古屋嬢
             クリスマスソングの振り付けを教えていただきました
             1年のはやい事・・・・
         
             11月の声を聴いてからクリスマスを考えるのに
             そういえば去年11月に材料買いにいったら
             売れきれ状態だったので、さっそく
             友人と夕方近くにあるクラフトパークへ下見
             クリスマスバージョンで新しいものが出てるかどうか?
             私はビーズのストラップでサンタさんの材料を買った
             友人は毛糸のぼんぼんで作るクリスマスツリー
             買うと作り方のコピーが付いてくるので
             ちゃっかりそれを見せてもらい
             私もツリー作る予定です(かわいいですよ)


             さて、食欲の秋!
             ダイエットを横目に
             秋とともに美味しいものがそろい始めた
             栗きんとん、さんま、そして昨日の松茸
             すべてクリアーしました

             今日は松茸の炊き込みご飯と松茸入りの茶碗蒸しでした
             夕方からちょっと寒さも感じ
             茶碗蒸しの暖かさがちょうどいい季節です

           

            茶碗蒸しが1・5倍の量だったのでおなかいっぱいです♪

     


Posted by 花 at ◆2007年10月16日19:51

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t13565
この記事へのトラックバック
今年の秋もメインはスポーツで、ガンプラ作りにも励んでいる今日この頃。でもやっぱり食欲の秋も外せんのですわ。おやじとおかんの実家から秋の味覚が届いた。先に、おやじの実家があ...
秋の味覚【Ack1 in the house!】at 2007年10月16日 22:25
この記事へのコメント
わたしもだんぜん『食欲の秋』派です!
昨日は、栗ご飯を炊きました。
松茸、うらやましです。
Posted by eiko at 2007年10月16日 20:49
おはようございます(^O^)私は栗ご飯とさんまはたべました。鬼まんは秋でいいかな?
茶碗蒸し、このくらいのサイズが私は好きです♪
Posted by みりん at 2007年10月17日 08:08
eiko さん、こんばんは。
栗ご飯もいいですね!準備が大変だから、わたしはしないけど
母がせっせと皮むいてくれるけど?
Posted by at 2007年10月17日 22:53
みりん さん、こんばんは。茶碗蒸しは美味しかったです。
これからはいいですよね。
鬼まんもいいな~、こんど作ろうかな?
Posted by at 2007年10月17日 22:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい