松茸いただきました

            ラヂオでも秋っていう言葉がよく耳にします
            お天気もよく、秋らしくさわやかさを感じます。顔5
            朝はずいぶん涼しく、犬の散歩も長袖でイヌ

            今日は留袖の手入れの仕事名古屋嬢 
            旅行から帰ってからほとんど仕事でした
            今日終われば、金曜日までおやすみ
            帯と留袖のよごれを取り、あとはアイロンがけ
            ほとんど立ったまま・・・我ながらよく働くな~って感心
            よく遊び、よく働き・・・このリズムがあるうちは元気で~すチョキ

            今日、夕方帰ったら、母が兄のところから松茸をもらってきたハート3
            それも国産でたくさん
            仕事上いただきものが多いので
            電話があると、せっせともらいに行く母です
            うなぎの白焼きも美味しかったよって言ったら
            この夏は3回ゲットできた
            まだ我が家では少し冷凍になってるけど

            さて、松茸はたくさんあったので、近所にすこしおすそ分け
            我が家も鮭のホイル焼きにたっぷり入れていただきました
            もちろんバター焼きもいただきました
            もちろん吸い物でもいただきました
            明日は炊き込みにするそうです
            母が張り切ってます

         


Posted by 花 at ◆2007年10月15日19:23

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t13529
この記事へのコメント
うわぁぁぁぁ~~~~
Posted by 化石こと生田 at 2007年10月15日 19:41
すごーーーいっ!!!!!
Posted by もぐちゃ at 2007年10月15日 19:45
お茶碗もって花さんちに、突撃!隣じゃないけど晩御飯!したい。
Posted by みりん at 2007年10月15日 21:38
こんばんは

凄い!我が家のいただき物とは
あまりにもレベルが違いすぎです(@。@);;;
しかも国産まったけ香りが凄そうですね
思わず画像に鼻を近付けてしまいました
あしたはまったけご飯ですか ごっくん!
Posted by oisikun at 2007年10月15日 22:23
みなさんに同じ~~~o(^o^)o

最後の松茸は何年前だったか。。。。Σ( ̄□ ̄;)
Posted by 景虎 at 2007年10月16日 08:08
化石こと生田さん、こんばんは。
私も何年ぶりかしら?
扱い方、忘れそうでした。
でもにおいがいい、味がっていうか噛み応えが・・・
Posted by at 2007年10月16日 19:54
もぐちゃさん、こんばんは。
お金に換算したら、食べられないけど、
もらっちゃったから、美味しくいただきました♪
Posted by at 2007年10月16日 19:56
みりん さん、こんばんは。
ホント、近かったら食べに来て~って言いたいけど・・・・
Posted by at 2007年10月16日 19:57
oisikun さん、こんばんは。
いただきモノだからいいけど、買ってまで食べるモノではないですよ。
国産は少ないので、どんどん値が高くなってますから。
でもにおいはいいですよ、昔はけっこう手に入った時代・・・
香りがいいでした。今日は残りで松茸の炊き込みと茶碗蒸しでした♪
Posted by at 2007年10月16日 20:03
景虎 さん、こんばんは。
母がもらってきたので、親しいお友達のところへ、おすそわけしてましたが
私も何年ぶりかですよ・・・・いい香りで秋を満喫かな?
Posted by at 2007年10月16日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい