東北旅行行ってきま~す

             今日も少し暑いけど過ごしやすい1日でした顔5
             やはり、日本の四季・・・秋がやってきましたねハート3

             ほんとうは今日仕事があったけど友達からの依頼でチェンジ
             旅行行く前日だから内心よかった~チョキ

             だって旅行の準備ってなかなかできないので名古屋嬢
             今日のんびりとかばんの中へ入れて
             夕方は、本屋へいって、東北と東京の本を買いました
             これも人任せで行く前に勉強していくと3倍楽しめるのに
             一夜漬けではだめでしょうか?

             それと本屋に行ったらぜひ買いたかった本見つかりました
             テレビでちょっと小耳に挟んだ程度だけど
             どうしても読みたいって思ってたんですけど
             なにせ本のタイトルも作者もいい加減ではっきりしない

             でも3回目、今日見つけましたキラキラ2
             おひとりさまの老後
             結婚していようがいまいが、だれでも最後はひとり

             この言葉につられていっぺん読んでやろうって
             旅行中に読めたらな~って

             東京もいれると3泊4日・・・・荷物重い顔10
             東京はズック靴はいやだからサンダルいれて
             服だって名古屋より寒いから厚めのジャケットいれて雪だるま
             薄手のレインコートもいれて雨
             あ~重い、重い・・・・・
             ブログは9日にアップします。

             
          

                     柿と大根のマヨネーズあえ
             夕食の一品に・・・だいこんも柿も千切り、だいこんは少し塩をかけておく
             あとはあえるだけ・・・・柿の甘さとだいこんのシャキシャキ感がいいですよ。

Posted by 花 at ◆2007年10月05日20:02

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t13103
この記事へのコメント
お気をつけて
 お土産はたくさん
 お話で結構ですので。
Posted by 化石こと生田 at 2007年10月05日 20:38
いってらっしゃ~い。
写真と土産話を楽しみに待ってます。
それにしても、柿と大根のサラダ色合いがきれいですね。
Posted by みりん at 2007年10月07日 21:07
花さん、今頃帰ってきてるかしら?
旅行は楽しかったかな~(^^)

なるほど~。
私も大根にマヨネーズを合わせてよく使いますが、
柿ですか~!!
秋ならではの味で良いですね♪
Posted by ちょこレピ at 2007年10月09日 14:37
旅行どぅでしたか?
わたし、南は沖縄まで行ったことあるんですが、
北は千葉までしか行ったことないんです。
寒いの苦手ですが、東北も北海道も行ってみたいです!
Posted by eiko at 2007年10月09日 22:49
化石こと生田さん、こんばんは。
毎日ブログ載せていたから少し寂しかったけど
また、できるだけマイペースで載せます。
東北旅行は、珍道中で楽しかったですよ。
明日から少しずつ載せます♪
Posted by at 2007年10月09日 23:17
みりんさん、こんばんは。
無事帰ってきましたよ~。
東北の目的地は白神山地の世界遺産に行ってきましたよ。
写真撮ってきましたから、又載せます。
Posted by at 2007年10月09日 23:20
ちょこレピさん、こんばんは。
楽しい旅行でしたよ。
東北はやっぱり遠いです。強行日程でお土産屋さんはほとんど
いけませんでした。
Posted by at 2007年10月09日 23:23
eikoさん、こんばんは。
無事帰りましたよ。
東北は広いので、けっこう行ってない人が多くて
今回東北に決まったんですけど
世界遺産の白神山地が第一目的地でした。
写真撮ってきましたから、また載せます。
Posted by at 2007年10月09日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい