飼い主の責任

             今朝は涼しかったですね顔1
             犬の散歩もちょっと薄着では寒かった
             でも9時ぐらいから暑くなりましたね晴れ

             今日は着付け関係の仕事名古屋嬢
             メニューがたくさんあり
             まず、挙式が1件
             そしてこんどの6,7,8日の挙式の準備 
             ラストに七五三の衣装の肩上げ
             疲れた~です

             今朝、仕事に行く前の時間にテレビ横目で掃除してたら
             ドキュメントですか・・・飼い主が捨てたりした犬、猫がどうなるか 
             1週間の猶予で処分されるそうです。
             みんな愛くるしい、飼い主が引き取りにきてくれるのを待ってる目ネコイヌ

             私達日本人だって、すごい格差があって
             公園で寝る人、ネットカフェで寝る人・・・
             どうしたら、いいのかわからないけど
             言える事は私達の小さい時は

             公園は憩いの場所だった
             たまに、俗にいう「こじき」はいた、でも少なかった

             ましてや、動物は人間が支配してるのだから
             なんとかしてほしい
             権利も主張も言えない犬、猫

             我が家の猫もそんな環境に近い状況だったけど
             今しあわせに暮らしているハート3

             テレビ見てて一番腹がたったのは顔14
             2ヶ月前に猫を飼い始め
             夏の旅行の為、留守にするので
             家族会議をして猫を取るか、旅行をとるか?

             結論は旅行をとったので、うちでは飼えないので
             処分して欲しい・・・・・・悲しい結論
     
             二つを生かす方法を探せばいいのに
             わたしも旅行のときは、犬の散歩
             一回500円でいつも頼んでます
             朝夕で2回・・・わたしは安心して旅行ができます
             ペットシッターも増えてきてるし

             どうしていいかわからないけど
             まず、飼い主が最後まで面倒をみるハート1
             
             


Posted by 花 at ◆2007年10月04日20:14

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t13060
この記事へのコメント
同じ命ですもんね。
もっと大切に思ってほしいです。
Posted by eiko at 2007年10月04日 21:50
旅行にいくならペットホテルとかに頼めばいいのにね。
それも頼めないようじゃ、今後、病気になっても放置されっぱなしだったんだろうなあ。
Posted by みりん at 2007年10月04日 23:31
eiko さん、こんばんは。
個人としてはどうしてやっていいやら
ただ、訴えるだけで・・・・悲
Posted by at 2007年10月05日 20:30
みりんさん、こんばんは。
猫の放棄はきっと飼うことに飽きてしまったんでしょうね。
ぬいぐるみのように飽きたら、ポイの口かな
しっかりして欲しいです親は・・・・そして子供に命の大切さを教えて欲しいです。
Posted by at 2007年10月05日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい