七宝と中村

             昨夜の雨で涼しかったですね顔5
             それにどんより曇ってたし曇り

             今日は1日予定なし、こんな日ものんびりできていいな~名古屋嬢

             考えたら29日から七宝の家に行ってなかったクルマ1
             月末は回覧板がくるので気をつけてたけど
             ちょっと雨模様で庭の水遣りしなくてもいいと思うと
             それに、忙しくて疲れたせいもあって行かなかった

             回覧板ありました・・・前の家のチェックが29日
             あわてて、次の家へ持っていきました顔15

             いずれは七宝に戻りたいけどハート3
             いつになるかわからないけど
             それに班費も払ってるんですけど
             七宝には家族ぐるみのお付き合いがあるし
             こんども七宝グループの家族11人で東北旅行です
             楽しい仲間がいっぱいいますから

             中村の家も地下鉄に近いから電車
             便利さを考えると・・・・・
             それに実家だから、年寄りの方とは小さいときのお付き合いで
             知り合いは結構いるしハート3

             まだまだ結論は出ないけど
             シンプルライフを目指す、花さんにとって
             いかがなものかな~

           

             彼岸花・・・いっぱい咲いてる写真はすばらしいけど
             我が家の庭で咲いたのを花瓶にさしてありました
             下から撮って見ました。




Posted by 花 at ◆2007年10月03日19:48

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t13020
この記事へのコメント
こんばんは花さん

二ヵ所のお宅を行ったりきたり忙しいですね

シンプルライフこの年になると必要です
来年はシンプルライフにむけてある大計画を
予定しておりますとゆうかもう始ったかな・・・

ところで先月久しぶりに大塚屋に神さんと行って来ました
お客さんから縫製の仕事の依頼があり
生地の値段を調べがてら見てきましたが
生地って結構高いですね(^^;;;
値段が高くて採算が取れるか難題です?
Posted by oisikun at 2007年10月03日 22:02
七宝の家のご近所さんと仲が良いんですね(^^)
11人で旅行なんて楽しそう!

シンプルライフですか。
でも交通の便が良いのも捨てがたいですよね。

彼岸花綺麗です。
好きなお花です♪
今まで何もなかったかと思うところにいっせいに赤い花をつけるので毎年咲く度にビックリさせられます。
Posted by ちょこレピ at 2007年10月04日 14:24
oisikunさん、こんばんは。
シンプルライフに向けて大計画とは!・・・わくわくしますね。
布地は今、大塚屋しかないので昔に比べたら、高くなってます。
でもやめられたら、困るし、名古屋を独占してますよね。
今度東京に行ったら、日暮里の生地屋が集まってるところがあるんですけど
又。行こうと思ってます。ここも思ったより生地が回転してないようで
さみしいですけど、変わった素材もいっぱいあるので、楽しみにしてます。
Posted by at 2007年10月04日 20:36
ちょこレピさん、こんばんは。
いいでしょ~、今回の東北旅行はフルメンバーからひとり少ない11人です。
女7人、男4人の家族みたいな旅行です。
彼岸花・・・赤、白、黄があるんですね。今日現在の確認情報ですが
Posted by at 2007年10月04日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい