娘の個展のお知らせ

           今日はどんよりと曇り空 曇り
           いつ降ってくるか?より・・・降ってほしい!顔16

           傘も用意しながら着付けの準備の仕事名古屋嬢
           2時過ぎまでかかりそれから持参のおにぎりを食べたナイフとフォーク

           こんどの土曜日はひとりで10人ぐらい着せなくては顔7
           こんなに着せるのは久しぶりだけど
           ま~10人ぐらいまではなんとか元気に着せれるとおもいます♪パンチ

           昨日横浜にいる娘からおくられてきた
           こんどやる絵本原画の個展のポストカードが出来上がったから

         

                  タイトルがドングリうんどうかい
                  10月8日から13日まで
                  13:00から19時まで
                  場所:cafe SEE MORE GLASS
                  東京の渋谷区なのでちょっと遠いかな?

          


                  私も東北旅行の帰りの8日に泊まって9日に
                  見に行く予定です。東京に近い方・・・・・
                  ぜひ、見てやってください♪


Posted by 花 at ◆2007年09月27日18:23

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t12761
この記事へのコメント
美大でも行ってらっしゃったんでしょううか?

いいものをお描きになりますね。
 メルヘンチックで。
 実物はどんな明るさだろう。
  画面で見たものがちょっと暗いので
  明るいといいなぁ。。。
Posted by 化石こと生田 at 2007年09月27日 19:33
はじめまして~
とっても素敵なポストカードですね。
こんなカードが作れたらとっても楽しいし、
いただいた方もとっても嬉しいですよね。

個展が近かったらぜひ見に行きたいけれど、
東京では、ちょっと遠いですね。
Posted by るな at 2007年09月27日 21:59
化石こと生田 さん、おはようございます。
娘は愛知県の長久手の県芸のデザイン科卒です。
デザイン科の中でもいろいろ進む道があって。娘は絵本作家をめざしてます。こんど行ったら、写真撮って載せます。
Posted by at 2007年09月28日 08:52
るな さん、コメントありがとうございます。
このポストカードは今通ってる絵本塾の小野明先生にお願いして
作っていただいたみたいです。娘はこの先生を尊敬し、また父親みたいに
いろいろ相談できる存在感ある方です。
こんど東京へいったら撮ってきますのでお楽しみに!
Posted by at 2007年09月28日 08:58
県芸の・・・
 私の姪っ子が 専攻は違いますが、やはり卒業生です。

 しかし、ポストカードの作者は恩師の?

私の友人の奥さん、後輩でもありますが、絵本作家です。
Posted by 化石こと生田 at 2007年09月28日 11:29
化石こと生田 さん、こんばんは。
絵は娘のですが、ポストカードのデザイン・・・
地図とか名前とかカードのなかのデザインは小野明さんが
考えてくださいました。
Posted by at 2007年09月28日 17:53
大変失礼しました。
 ですよねぇ・・・
 出ないと 古典のあんなにならないですよねぇ。
  大馬鹿でした、私は。
Posted by 生田 at 2007年09月28日 18:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい