シンプルライフとは

            風はもう秋の気配かな 顔1
            暑くても、過ごしやすいですよね顔5

            今日は朝から七宝の家に名古屋嬢
            やはり庭の水やりが気がかりで
            やっぱり、土が乾いてたのでたっぷりと

            そして久しぶりに着物を5枚ぐらいだして陰干し
            11月に訪問着を着る予定だから
            出したついでに・・・何着てこうか・・・迷ってしまう

            早々に着物をたたんでまた、たんすにしまいました
            ときどきは着物に風を通すといいですよね。

            今日はいつものお好み焼き屋でランチナイフとフォーク
            お客さんが私しかいなかったので
            昔話をしたりして・・・美味しかった

            2時ぐらいにテレビつけたら9番で
            おしゃれ工房の再放送でシンプルライフについて
            何気なく見てたけど

            50代でシンプルライフの準備           
            60代でシンプルライフでいきましょうってことです


            50代ももう少しで終わりそう
            まず、使わないものの整理
            たくさんあると思うし
            まず、他人が見たら布達・・・これは入らないだろう
            だけど布はやっぱり、趣味だから60代でも使いたいから

            そうすると、衣類かな
            それと食器かな・・・・いつも使うのって決まってるし
            それに大勢見えたときは外食になるし

            なるべくモノを減らして、片付けの時間を少なくし
            あ~・・・わかるけど、捨てる勇気をまず
            60代に間に合うようにがんばらなくちゃ

                 シンプルライフチョキ


           

              次のハワイアンキルト準備できました
              今回はやさしい色使いでピンクにブルーグレーで
              ジンジャーのモチーフにしました。

Posted by 花 at ◆2007年09月26日17:16

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t12729
この記事へのコメント
私のすぐ近くに同い年がいます。
Posted by 生田 at 2007年09月26日 17:37
生田さん、おはようございます。
近くっていいますと、おくさまですね?
自分の年って、一応わかるんですけど、頭の中ではまだまだ
若い気でいますよね。・・・まあ~体力はついていけないけど。
Posted by at 2007年09月28日 08:47
おはようございます花さん

シンプルライフたしかにそう思います
あれもこれもの趣味の世界も卒業かな?
最近年のせいも?ありますがいろんなことに
気が回らなくなり根気がつづかなくなってきました
これが年とったってことかな・・・・

いままでいろんなことをやってきましたが
60代にむけてこれから本当にやりたいことだけを
見つけてのんびりやっていこうとおもいます
Posted by oisikun at 2007年09月29日 09:41
oisikun さん、こんばんは。
本当に身辺整理するのは難しいですね。
母は自分で整理できなく、宝かごみかわかりませんけど
娘である、私が亡くなったら整理しますけど
私はっていったら、自分のことは自分でやらないと
だから、元気なうちにシンプルにしなければ・・・
oisikun さんも多趣味だから、より分けるのが大変ですよね。
Posted by at 2007年09月29日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい