中秋の名月とすすき

              昼間はまだまだ暑いけど 顔14
              風はさわやかで気持ちがいいです顔5

              今日は中秋の名月
              母がすすきを畑から切ってきて無造作に花瓶にいれてあった
              夕方、花器を選んで活けなおした

              花器は渋い伊賀焼きを
              ま~、私も無造作に活けたけど
              そして床の間に
              こういうときは日本間っていいですよね
      
           

              月をみて、すすきをみて、あとは団子???
              さといもの煮っ転がし、食べましたっていうか
              煮たのをいただいて、食べました 顔5

              それと昨日買った、豆腐のマブ・・・とっても美味しかったナイフとフォーク
              プリンみたいなまろやかさで少し値段は高いけど
              ときどきはいいよね~


Posted by 花 at ◆2007年09月25日19:31

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t12683
この記事へのコメント
今日はこの写真をみて満足します。
どおりで、スーパーに団子が売っていると思ったら
中秋の名月だったんですね。
Posted by みりん at 2007年09月25日 22:11
みりんさん、こんにちは。
昨日はいろいろな方が中秋の名月を題材にされてましたよね。
それだけみんな秋を待ってるんですね。
ま~おいしい食欲の秋も・・・・ですよね
Posted by at 2007年09月26日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい