かに本家

             今日は曇りで涼しかったですよね 曇り

             今日も仕事がないのでのんびりとだけど  名古屋嬢            
             兄と久しぶりに食事会 ナイフとフォーク
             てんぷらの美味しいとこがあるっていってましたが 
             てんぷら??ちょっとダイエットは内緒だけどまずいんじゃない?
             って思ってたら、よかった!変更したから 顔5
             ちょっと遠いからって、笹島のかに本家できまり

             私としては稲本の会席でも食べたいな~っと思っても顔5
             会計は兄だから・・・・

             っというわけで、12時、母を連れてとかに本家で待ち合わせ
             ボイルの毛がに、タラバがに、焼いたタラバと毛がに
             なべ、太巻き、それと、かに豆腐・・・かにづくし
             かに豆腐ってほんの少しだけど、けっこう硬くて
             かにって感じはしないけど、美味しかった

             最後の雑炊が楽しみ
             母はかにが大好きだけど、きょうはちょっと胃の調子がわるいみたい
             かにもほどほどに、雑炊も要らないとか言いながら
             出てきたら食べるんです・・・・これが一番おいしい

             ご馳走様でした~で別れてハート3
             満腹なので、ちょっと、メルサの地下へ
             トーフコーナーでブログで景虎さんに紹介してもらった
             マブ買ってきました・・・明日味見します
         
             

              オボロドーフ「マブ」・・・男前豆腐って描いてあるけど
              男性専科でしょうか?明日食べますけど???


Posted by 花 at ◆2007年09月24日19:24

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t12644
この記事へのコメント
こんばんは。 男前豆腐だけに女性が食べるとメロメロになって。。。

なんてことはないですから 安心してお召し上がりください。
Posted by 景虎 at 2007年09月24日 22:53
わたしも、かにすきした後の雑炊大好きです!
かにの出汁がしっかり出ているので、玉子だけでも最高ですよね。
きざみのりかけたら、なお最高♪
Posted by eiko at 2007年09月24日 23:03
景虎 さん、こんばんは。
マブ、おいしかったです。
あのままで醤油もいらないぐらいでした。
Posted by at 2007年09月25日 19:34
eikoさん、こんばんは。
雑炊はほんとに美味しいですよね。
我が家でなべして、雑炊作っても
あの味がでないです。
Posted by at 2007年09月25日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい