まずい弁当

             今日も雨は期待できなかった!顔10
             もう、予報では秋雨前線があるとか
             言い方が変わってきたけど
             まだ暑いです!顔14

             きょうは前撮りの仕事名古屋嬢
             出かけるのが遅く、11時過ぎでしたが
             いつもはおにぎり1個とパン1個で済ませてるんですけど
             買うときはローソンで買いますが

             たまたま隣の駐車場で
             ランチタイムだけお弁当売ってたんです
             わたしはこんな時間はほとんどなかったので
             じゃ~今日はここのお弁当を買っていきましょうと

             仕事としては2時間・・・・ランチしにきたみたい♪
             終わってからお弁当たべたんですが

             まずい!まずい!・・・・これ、ほんとうにみんな買うの?
             おかずなんてみ~んな業務用の惣菜をただいれただけ
             手作りのものなんてひとつもない
             冷凍のあげたものぐらいかな・・・手をかけたのは

             そして、一番だめなものは
             ご飯で~す!
             こんなまずいご飯どうしたらできるの?っていうぐらい
             おそらく、よくて古米
             たぶん、これってオーストラリア米では?
             ひどいパサパサ感
             15年ぐらい前かしら、お米の不作で
             古米しか売ってなかった
             そしてこんどは国産米とあわせてタイ米かな
             セットで買わされたことを思い出しました
             ないからしかたなく、そんな米食べて
             それで、おにぎり作って食べた
             まずいに決まってるけどしかたがない

             だけどこの弁当にそんな米使うなんて
             原価を低くする為しかないでしょう
             よく、平気で売ってる気がしれない
             50個ぐらい並べてあったけど
             常連なんていないでしょう
             でも、オフィス街だから買う人がいるんでしょうか?
             私みたいに始めて買って・・・もう絶対買わないし

             できたら横のビルに貼ってやりたい
             この、お弁当すばらしく、まずいって
             ま~夜になってもおなか痛くないからちょっと安心
             でも半分残したから

             

             一緒に食べてた人に言えないぐらい、まずい弁当でした!

Posted by 花 at ◆2007年08月28日20:54

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t11586
この記事へのコメント
まだ、コンビニのお弁当のほうがマシだったのかな。
お弁当やさんでも美味しいところはあるのですが、
運がわるかったですね。
そんな私は、オフィス街で働いていた時は社員食堂で食べていました。
だって、安心ですもの。
Posted by みりん at 2007年08月28日 22:48
こんばんは花さん

昔はよく不味いご飯にあたりましたが
明らかに古米の臭いしました
最近、外食しても不味いご飯には当りません
ご飯の炊き方が美味しく炊けるようになったのかな?

大手のコンビニの弁当のご飯でそんな不味い
ご飯だして評判落としたら死活問題ですね

ラベルの名前見ると焼き鳥屋チェーン店?

家の神さんの口癖
”自分で作るご飯が一番美味しい!”
Posted by oisikun at 2007年08月29日 00:24
タカ○マヤのデパ地下で不味い米に出くわしました。
自分は弁当の中で米が一番大事ですけど感覚の違いでしょうか?
米の違い位解らないとでも思っているのかな?
不作の時タイ米を泣きながら食べた記憶は未だにトラウマです…
その後食べた銀シャリの美味かった事!
Posted by もぐちゃ at 2007年08月29日 08:52
みりんさん、こんばんは。
そうですよ、ファミリーマートの宮崎フェアーのがよっぽどいいですよ
美味しそうですし、コンビニらしい味で・・・
Posted by at 2007年08月29日 20:26
oisikunさん、こんばんは。
やっぱり、知らない店では買ってはだめですね。
それなら、コンビニで買ったほうがよかったかな。
我が家もごはんは1日置きぐらいしか炊かないのです
残りは一杯分ずつ冷凍にするので、なかなかおにぎりが
握れません。
oisikunさんとこはやっぱり神さんで持ってる感じかな?
神さんに感謝・感謝・・ですね!
Posted by at 2007年08月29日 20:33
もぐちゃさん、こんばんは。
不作の時タイ米を泣きながら食べた記憶あるんですね
私、ほんとあの味を思い出してしまいました。
あのときに味わったからタイ米もオーストラリア米もわかります
やっぱり、日本の米が一番です!
Posted by at 2007年08月29日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい