久しぶりに怒る

             暑いけど・・・まだまだかな、夏の暑さは
             猛暑から冷夏に変わったとか?
             ヨーロッパはすごい猛暑パンチ
             去年行ったイタリアもすごいらしい
             40何度って経験ないです!顔10

             きょうは1日仕事がないのでのんびりと名古屋嬢
             お昼より七宝の家に行って水まきや草取り
             そして、久しぶりの昼寝・・・1時間顔5

             蟹江郵便局より書留の留守はがきが入っていたので
             ヨシヅヤにも久しぶりに行きたいし
             直接取りに行こうと・・・・クルマ2

             4時ちょっと前、いっぱいひとが並んでまってるんですよ
             しかたがないので、並んで待つことに
             担当者は年老いた、1度、退職されたかたのようです。
             ひとりでもくもくといい感じで処理されてますけど
             なにせ、すべて一人でこなしてるので
             荷物を取りにみえたひとには、別の部屋まで取りにいかれるので
             事務職ではないので、時間がかかります時計

             周りをみると職員は10人ぐらい見えますけど
             だれも気にも留めません
             私から見たら雑談してるみたいです
             たとえ、事務処理をしてるとしても、この行列見たら
             普通の会社だったら、応援にかけつけるだろうに

             私の番がきて、書留もらって、ついでに
             転送届けをしたかったので、用紙をもらいました
             後ろにたくさん待って見えるのでそこを離れて書きました
             そしたら、又ならばなくては
             隣の暇そうな職員にこれ受け取っていただけませんか
             っていったら、並んでそちらで受け付けてもらってくださいって

             きれました・・・・きれました・・・
             こんなに並んでるのに、だれも手助けしないんですか?
             すみませんね~できません!

             とりあえず、並びましたが
             主婦は強し・・・まわりを巻き込んで
             こんなことおかしいよね・・・
             こんなことで民営化できるの
             殿様商法で・・・つぶれてしまうよ
             みんなうなずいてました・・・でも職員は聞こえないふり

             小泉さん、貴方が決めた民営化ほんとうに大丈夫?
             社会保険庁だってこんな感じでず~ときてたんだから

            

              おこってこんなにふくらんだ? 
              パソコン教室で描いたイラスト・・・
              こんなふうに使うと面白いですね  



Posted by 花 at ◆2007年07月25日20:23

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t10211
上の画像に書かれている文字を入力して下さい