近所のお付き合い

            きょうは突然雨がざ~っと降ったそうでZZZ
            仕事でぜんぜん知りませんでしたが
            帰りにコメダによって友達から聞きました顔8

            家に帰ると母もユニーへ行って帰りにドシャブリだったそうです
            宅急便用のダンボールをもらって、自転車に置いてたら、自転車
            べたべただったそうです
            今回は1個のダンボール探しに3回!・・・弱すぎて、大きすぎて
            そして、ちょーどいい大きさだけど、ずぶぬれ・・・おかしいですね・・・笑
            っというこてで私が明日4回目の挑戦でゲットしに行きます

            今日は元気な母のことを書こうかな?
            母は今年から大きな畑から小さな畑に変わりました
            小さくともやっぱり、花とか、今ならきゅうりかなハート3
            食べきれないので、近所におすそ分けキラキラ2

            そんな習慣からか、我が家にもお返しのものが
            今日はおもち、メロン、あずきの煮物など
            夕ご飯に並びますナイフとフォーク

            私も犬の散歩してると、きょうはありがとうね~って言われるんです
            なにをあげたかわかりませんけど、いいえこちらこそ、いつもありがとう!
            こんな会話も母がいて、そして長い近所付き合いがあったこそ
            こういう付き合いは大切にしたいな~と 
            今日、つくづく感じました。

          
          
                  のうぜんかずら
            友達からオレンジの花は大きいので、こちらのピンクをあげるって
            植えて3年・・・・・七宝の家の庭にやっとピンクの花が咲きました
            去年雪でやられて、咲きませんでしたが

          

            名前わからないけど、小さな花を地下植えしたら
            こんなにおおきくなって、いっぱい花を咲かせてくれます

Posted by 花 at ◆2007年07月26日20:28

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t10264
この記事へのコメント
心温まるお話ですね。
お母様のお人柄もよ~く理解することができます。

今住んでいるマンションでは、お隣さんと顔を合わせる機会もほとんどなく、
ご近所付き合いといえるほどのものはありません。
たまに会えば、ご挨拶するくらい。
煩わしさがない分、さびしい感じもします。
Posted by eiko at 2007年07月26日 23:24
eikoさん、こんばんは。
近所のお付き合いっって、いいですよね。
私も家を転々としてるので、特に七宝の家は好きだけど
なかなかお付き合いできないですね。
結局、親しい友達に限られてしまって
母の家で暮らすようになると相手も私のこと、覚えてくれているので
自然に話しが弾みます。
Posted by at 2007年07月27日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい