毎日リセット!

             今日は、おひなさま!・・・・・いいですね~3月3日。
             娘が小さい時は、木目込みのお人形を飾ったけど
             気忙しい、今は飾る余裕がなくて、せめて、ちらし寿司でもと
             夕食は、デラックス?昨日奮発した、タラバ蟹が半分残っているので
             ちらしの上にたっぷり、むいた蟹をのせ、いくらだけ買って
             北海ちらしでしょうか?美味しかったです~
             蟹が大好きな母にとって、2日間も蟹とは。。。。ごちそうさんですがハート3

             昨日、デーサービスに行って、粗相があって、ズボンも汚れたので
             施設でズボンを借りて、家に帰ってきました
             何か見たことのないズボンだから、すぐわかったんですが
             母はそのことを隠そうとして、ズボンをカバンに入れこんでしまった
             今朝、そのズボンを持ってきて、これどうしたんだろう?って顔13

             昨日の出来事はリセットされて、こんなズボン履いたこともない
             説明しても、自分には関係ない話のようで・・・はてな
             こうやって、どんどん認知症になっていくんですね!
             気分もアップ、ダウンがすごくて、話は聞けない状態ですね!
             私も、明日になったら、気持ち着る替えて、リセットして
             母の介護します~グー

Posted by 花 at ◆2014年03月03日18:48

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t97768
この記事へのコメント
今日はおひなまつりでしたね。
いくつになっても嬉しい日ですね。

お母さん色々な事がありますね。
我が家のお姑さんも同じような事がありました。
花さんも大変でしょうが気持を切り替えて頑張って下さいね。
Posted by スマイル at 2014年03月03日 20:04
今晩は。
昨日は、お雛様でしたね。  我が家もお雛様
飾らなくなりました。
簡単な、ちらしすしにしました。  二人だけの
暮らしになると色々、手抜きをしてしまいます。

私も、母親が亡くなる前認知症になりましたね。
私達も何時か行く道でしょうか?
Posted by ハマ at 2014年03月04日 17:22
スマイルさん、こんばんは。
今年ほど、おひなさまが飾られたのを見たことがありません
気忙しい日々なのか、、せめて、ちらし寿司で・・・・・
もちろん!母の介護がんばります!
Posted by 花 at 2014年03月04日 18:48
ハマさん、こんばんは。
ちらし寿司!今夜も、少し、具を変えて、食べました!
二人分は残ってしまいますからね!
今は長寿だから、ほとんど、認知症になるんですね!
Posted by 花 at 2014年03月04日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい