震度6強!

             昨日、急いで洗濯したり、フトン干したり顔8
             もう、今日は雨模様・・・雨
             でもいいんです、それぐらい・・・顔5

             そうです、新潟、長野の地震!
             大変な事です。ほんとうにお見舞い申しあげます名古屋嬢
             3年前にも・・・考えられない
             やっと、家を建て替え、やっと落ち着いた生活ができた矢先家
             呆然としたひと達・・・見てると悲しくなります

             どんな思いで立て直したのか・・悲しい顔16
             国がきちんと対策をたてることを願います!グー

             私の友達の家も建物の地震測定で危険っということで
             寝室とお風呂、トイレを別棟に作りました。
             でもキッチンは今までの家です。
             今回のように10時過ぎだったら
             まだキッチンかも?

             地震があったらいろいろ考えましょうっていうけど
             道路、歩いてるときはどこに逃げるの?
             家に居るときは、どこに、逃げるの
             家の中も危ないし、外だって、家が倒れこんだら、下敷きに
     
             これも運命?・・・・あまりそうとは考えたくないです。
             とっさの判断がだいじかな?
             その時の自分がどういう状態かを
             そしてつぎの行動を・・・
             難しいです。窓をあけて、机の下に隠れるのが精一杯です
  
             被災地にもうこれ以上せめて、雨は降らないで

             
             


Posted by 花 at ◆2007年07月17日19:59

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t9751
この記事へのコメント
花さんの優しさが伝わってきますお。
本当にこれ以上新潟の方を苦しめないでほしい。
天災とは恐ろしいものですね。

いざ、自分の身に同じ状態がふりかかったら・・・。
本当にどこに逃げたら良いものか。
家にいたらとっさに猫を抱えるのが精一杯かな?
Posted by ちょこレピ at 2007年07月18日 17:06
ちょこレピさん、ほんとうに怖いです。
天災ほど、いつくるかわからない恐怖心
最近ほんと!多いです!
待ち構えてるわけにはいきませんし
Posted by at 2007年07月19日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい