ENKU・円空

            今日は良かったですね!ハート3
            台風も名古屋にはそんなに影響なかったから
            沖縄、九州は大変ですけど顔4

            今日は娘が久しぶりに帰ってきたのでハート1
            着付けの仕事はおやすみ

            最近、娘は円空に興味があるようで
            今回も中川区の荒子観音の円空の作品見に

            今日は岐阜。羽島の「羽島円空資料館へ
            私も行きました!名古屋嬢
            なんの知識もなく
            ま~軽いローカルな旅にしておきましょう

            名古屋駅に11時、新幹線で行こうピュー
            っといって出かけたんですけど
            台風の影響で乗り場はすごい混雑!
            運よく岡山行ののぞみで臨時停車するっていうので
            飛び乗りました・・・15分で着きましたZZZ

            羽島の駅はしずかで駅自体作ることがおかしかったんですよね
            利用者がほとんどいない
            今日みたいに台風の影響でダイヤが乱れてるときは
            お客よりJRの社員のほうが多い・・・なにやってるの?

            資料館は場所がわからないのでタクシーで10分ぐらいかなクルマ2
            ひなびたところでおろしてもらいました
            帰りのことは考えないで・・・これ、私流・・・なんとかなる

            円空・・・はじめまして! 
            わたしなにも勉強してないですけど
            タクシーでわざわざ見えたということで
            よっぽどの知識人にみえたのか?
            どこかの先生ですか?ってたずねられ・・
            思わず、娘の付き添いです♪

            でもとってもていねいに20分ほどわかりやすく説明していただき
            円空の偉大さが少し、ほんの少し、わかったかな?

           

                    十一面観音像

            娘にどうして興味があるのって聞くと
            彫刻家という斬新さと円空の生き方
            どちらにもすごいものを感じるとのこと

            私はそんなにかんじないけど、それよりも
            私の娘がとっくに私を超えてるな~って感じました

            帰りは新幹線ダイヤがまだ乱れていたので
            名鉄電車で
            疲れて、ぐっすり眠ってしまいました

           名古屋駅で甘いものが食べたいね~って
           いいとこ見つけました

           MUU MUU COFFEE  
           ハワイアンスタイル、音楽もなにげなく聞こえる
           いい感じ・・・マンゴジュースとコーヒーとそれから♪

          

Posted by 花 at ◆2007年07月15日17:36

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t9660
この記事へのコメント
円空よりも、ホットケーキに目が行った私は
食いしん坊!?
十一面観音像
よさは全くわからないですが、漢字一文字で表すと
「静」
って感じです。落ち着きますね。
Posted by みりん at 2007年07月16日 00:07
みりんさん、私も円空正直いって、わからないです。
ハワイアンホットケーキ・・・いいでしょ?
名駅地下もすこしずつ変わってきました。
ここも最近オープンしたみたい
今はハワイアンブームだから
Posted by at 2007年07月16日 10:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい