キルト教室

             秋のさわやかさを感じながら・・・・
             今日はキルト教室でした
             ミニポーチのキットを持って、相変わらず、自転車で
             後ろにも、前にも荷物の山でしたね~汗・涙1

             ミシンの準備をしてたら、すごい、!縫ってほしいものが並んでいる顔8
             ほとんどが、ステンドグラスキルトのバッグ仕立てです!
             糸も黒で、途中で下糸がなくなるほど、いっぱい縫いました
             途中で、助手の友達と、チェンジしてもらって
             一呼吸ってとこですね~顔5

             それから、みんなで並んでもらって、写真をとりました
             今度の、学区の作品展にキルト仲間の写真も披露するので
             大きな袋にも、作品展に出すキルトが入れられて・・・・
             さすが!ハワイアンキルトは鮮やかで、目立ちますよキラキラ2

             教室は2時間だけど、ほとんど、質問攻めで   
             余裕ができると、キルトの作品を見て、縫い方なども指導してます名古屋嬢
             だけど、3年目にもなると、みんな少しずつ個性が出てきて
             同じバッグを作ってるのに、ビーズやボタンで華やかにしてます
            
             私は。。。。。お昼になって、終わったけど、疲れました!

Posted by 花 at ◆2013年11月06日18:35

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t95289
この記事へのコメント
キルト教室お疲れ様でした。
もう3年目になるのですね。
生徒さん達も作品が増えたことでしょうね。
Posted by スマイル at 2013年11月06日 19:40
うっ
きょうは参加できない話題ですねぇ。。。。

しかし、教えるって 大変ですねぇ。
Posted by 生田生田 at 2013年11月06日 20:45
スマイルさん、こんばんは。
3年目になると、すごいですよ!
すごく、きれいにキルトしたり
ビーズをいっぱいつけて、キラキラにしたりで
今年の作品展も目立つでしょうね!
Posted by 花 at 2013年11月07日 18:43
生田さん、こんばんは。
教えるって大変ですね!
着付け教室は材料なんて準備しなくても
頭に中に入ってるから、教えるだけですが
キルトは、材料を準備しなくてはいけないので
大変です!
Posted by 花 at 2013年11月07日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい