浄化槽から

             今日は七宝の家の浄化槽から、下水道になるために
             戸別工事をしなければなりませんから
             
             まず、朝8時より浄化槽の中をバキューム車で吸い取ってもらいます
             これだけで、3万円顔8

             9時になると、契約した業者が見えて、これからは水の使用ができません!
             工事としては、空になった浄化槽を横に切って
             家からつながっているパイプを道路まで伸ばして
             道路の前の大きなパイプにつなげるんですが
             工事代は高いですね顔14
             高いか?安いか?はわかりませんが
             近所の見積もり工事代を見ると、我が家が安いほうでしたから名古屋嬢
   
             それに受益負担金が7万ぐらい去年払いましたし
             我が家はトータル30万ですね顔16
             大きな出費ですが、イヤとは言えないし。。。。。

             っと言うことで、無事工事は終了して
             次回、コンクリートを剥がしたとこを直して終了です顔5
             

Posted by 花 at ◆2013年11月01日18:26

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t94832
この記事へのコメント
下水道にするにはお金がかかるのですね。
我が家は最初から下水道になっていたので知らなかったですが。
便利にはなりますね。でも水道代の下水道の金額も結構な金額ですよ。
Posted by スマイル at 2013年11月01日 19:55
ひょっとして自治体からの紹介業者?
これだと足元見てくるんですよねぇ。。。。
昔やられたけど、
(見積書もまともに作ってこなかったなぁ)
こっちが業界人間だったので
叱り飛ばしてやめて、こちらで選択しました。
Posted by 生田生田 at 2013年11月01日 21:50
スマイルさん、こんばんは。
けっこう、かかるので、本当はやりたくないですが
そんなわけにはいかないので・・・・
名古屋市と一緒で水道代も倍になるんでしょうね~
Posted by 花 at 2013年11月05日 18:41
生田さん、こんばんは。
近所の方がいろんな、業者さんにやってもらったのを見て
いろいろ聞いて、1年後にそろそろ、やらなくては・・・
評判のいい業者にやってもらいました
Posted by 花 at 2013年11月05日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい