党首討論から

              今日は曇り曇り
              でも蒸し暑かった汗・涙1

              今日は着付けの仕事おやすみ名古屋嬢
              久しぶりに朝からテレビつけてたら
              東海テレビで党首討論会があったので
              片付けものしながら聞いていた

              国会での討論とはちがって、言葉が国民的かな
              でも、言ってる事ってみんなうなづけるし
              消費税だって、あげるんですか?
              そのままですか?って聞いてましたが

              安倍君の言ってる事も確か
              景気がいいから、このままでいけば、あげなくてもいい
              しかし、景気もみずもの、どこで悪くなるかわからない
              そのときは上げなければ、いけなくなるかも

              何か中学生の討論会みたい?
              聞いてると、やはり批判はいうけど、あいまいで
              みんな同じように見えて
              だれがいいか?
              わからない?ハート2

              こんどの参議員選挙も、投票わからない?
              競馬の馬券を買うような気持ちかな
              馬券ならその場で一喜一憂できるけど

              政治がどう変わるって
              庶民の上のほうで勝手にやってるだけ

              庶民感覚でやれば景気がわるくなる?
              上のほうでやれば大会社が儲かって景気がよくなる?

              確実に私達は老齢が老齢の介護をすることになる
              そして、わたしたちは、確実に見てもらえない団塊の世代
              しっかり、そのあたりを見極めなければ・・・
              
              団塊の世代はたぶん、だまってないと思います
              それは美しい国ではなく
              年をとっても住みやすい国
              そんな国になることを期待してます!              


Posted by 花 at ◆2007年07月08日19:13

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t9396
この記事へのコメント
わたしも少し見ていました。
花さんがおっしゃる通り、相手の批判ばかりが目立って、
どこがいいんだか、誰がいいんだか、わかりませんでした。
政治を変えるのって、そぅ簡単にはいかないのかもしれませんが、
高齢化、少子化、いろいろな社会問題が、
少しでもいい方向へ向かうよぅな政治をしていただきたいですよね。
Posted by eiko at 2007年07月09日 23:34
eiko さん、政治の話になると、ほんと難しくなります。
ほとんどの人は個人的に有利になれば、自分が得すれば
でも、政治家はもっと、おおきな視野で
底辺から考えて欲しいです!
Posted by at 2007年07月10日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい