袴着付けと言っても

             まだまだ、寒いです~今日は、はだか祭なんですね!
             だから・・・・寒い?国府宮のはだか祭が終わると春が来る?
             早く暖かくなるといいですが、娘のお腹もはちきれそうに大きくなって

             
             午前中は我が家で卒業式の袴着付けを教えて名古屋嬢
             お昼からは、職場に行って、新人に着付けの研修をやりに行ったんですが自転車
             婿殿の紋付袴の着付けで、男と女では少し、袴の結びが違うんですが
             午前中の切り替えがうまく、できなくて、私自身混乱してしまって顔16
             。。。。大変です~切り替えなくては・・・・って焦ってしまって
             まあ~すぐに切り替えられたけど顔5

             昔もそういえば…あったんですよ!
             卒業式の袴着付けを何人か、してて、突然男子の着付けに行ったら
             袴の紐がうまく結べなくて、困ったことがあったあった・・・・
             ひとつのことに集中すると、よく似たことに変わった時に混乱するって
             私だけでしょうか?名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2013年02月22日20:00

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t87943
この記事へのコメント
国府宮のはだか祭 テレビで見ましたがすごかったですね。
ついついさむそーって思ってしまいますが本人たちは暑いくらいかしら?

袴の結び方が男女で違うこと知らなかったです。
なかなか難しい物なんですね。頭を切り替えるのは大変です。
Posted by スマイル at 2013年02月22日 20:43
スマイルさん、こんばんは。
はだか祭が終わると春が・・・って言うんですが
寒いですね~
頭の切れ替えが・・・ほんと大変です~
Posted by 花 at 2013年02月25日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい