猿之助の歌舞伎

              今日も1日暑い日でしたね晴れ

              きょうの仕事は2時30分までお婿さんの着付けでした名古屋嬢
              2人体制でしたので、早番にしてもらいました
              急いで帰らなければ・・・暑い中汗・涙1

              きょうは4時開演の中日劇場の猿之助演出の
              歌舞伎観に行きましたハート1

              私は初めてです、テレビでは観ましたが若葉マーク
              去年、中村座のチケット手に入れたんですけど
              イタリア旅行と重なって、やむなく手放したので
              今回は行きたいと思い、例の名古屋嬢6人で

              良かった事は、座った場所キラキラ2
              前から6列目で花道の2席目
              そこはすべて通る役者は止まって
              歌舞伎のあの目線でポーズを取る場所です
              ほんとうにここで写真撮りたかったです

              汗から着物の色合いから
              すべてゆっくり見れました
              私のために止まって、目で合図してるみたいな、しあわせ感♪

              それと最後の幕は市川右近の早替わり
              15役を次から次へと鮮やかに替わるんです
              マジックみたいに、仕組みはおおかたわかりますけど
              50分間それを続けるってすごいですピュー
              ラストはやっぱり花道で止まったときはすごい汗でした
              さすが・・・涼しい顔して演技してるのは
              おもわず大拍手です顔8

              猿之助のおはこの宙つりも迫力ありましたよZZZ

              終わってからお茶して・・・観にきてよかったねがみんなの意見でした

             

Posted by 花 at ◆2007年06月23日22:00

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t8784
上の画像に書かれている文字を入力して下さい