ホテル百万石

           今日も暑いで~す。晴れ

           慰安会の疲れもあるのに顔6
           今日は結婚式場の着付けの準備名古屋嬢
           みんな前もって斜線引いたので
           今日は3人で時間もかかり3時過ぎまで
           疲れたよ~・・・いかに毎日のんびり暮らしているか顔10

           きょうは慰安旅行のホテル百万石から話します
           私はこの年でたぶんこのホテル初めてです
           だって、高いですよ、家族ではちょっと
           友達同士ならまあ行けそうかな顔5

           っというわけで、4時半ホテルに着きました
           すごい広い、従業員の接待もとてもいいです。
           ゆかたがね・・・自慢されてたけど・・コシノジュンコデザイン
           よく使ってあるので、いまいちかな?
           
           温泉も貸切みたいでよかったです!ハート1
           宴会の食事も良かったですよナイフとフォーク
           終わってからお祭り広場があるんです
           でも団体さんは2つぐらいでほとんど私たちのの貸切です

           一揆太鼓が迫力ありました。ピュー
           5~6人で一斉にたたくんです
           みんなこわ~いお面かぶって・・・写真撮るの怖かったのでやめた顔7

           それで興奮してたら次は盆踊り・・・炭坑節
           知ってます!小さいときから踊ったから
           もう、みんな踊った
           踊るアホに見るアホ、同じアホなら踊らにゃそんそん・・・           いい、運動になりました

           ホテル百万石はすばらしい、迫力満点のホテルだと
           思いました♪

           あくる日はゆのくにの森へ、これはいまどこでもありますよね
           ここは大きな広い施設がいっぱいあります
    
           私はガラス工芸の花瓶に挑戦しました
           マンツーマンで20分で作ります
           とっても暑いところですが
           透明のガラスをくるくる回して、あめのように塊をつくります
           そして、空気を入れます
           また、熱くして、空気をいれるを3回ぐらい
           そしてこんどは口になる方も広げます
           熱いので真剣でした。
           2週間ぐらいで届きますから、また見せます
  
         

            最初の膳です・・・これからどんどん出てきました
                 おいしかったで~す・・・
          

            ホテル百万石は大きすぎて撮れませんので
            壁に飾ってあった、タイルの絵が素敵でしたから
         

Posted by 花 at ◆2007年06月21日20:25

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t8689
この記事へのコメント
こんばんは花さん

お~ホテル百万石素晴らしい
お湯もいいし、料理も美味しいし、器もいい物使ってますよね
お部屋も日本庭園もすばらしいです

加賀百万石のお姫様になった気分味わえまましたか(^^)/
年に一度は行きたいですがお財布にはちと厳しいですが・・・
Posted by oisikun at 2007年06月22日 00:48
慰安旅行羨ましいです!
ケーキも、お料理も美味しそう♪
それに花さんも踊ったようで(^^)
た~っぷり楽しんで来てくださいね♪

PS:私も頭痛も肩こりからだと思います~。
あと、帯の結び方ありがとうございます!
リバーシブルの帯買っちゃおうかしら?
Posted by ちょこレピ at 2007年06月22日 16:15
oisikunさん、こんばんは!
年に1度の慰安会ですけど、家族旅行とは違って
又、楽しいものです。
だってお金の心配がないですから?
結局、学生時代のような気分で
気分だけですけど・・・・
Posted by at 2007年06月22日 20:45
ちょこレピさん、私も今開拓した接骨院はつぼっていうんですか
とってもそこを揉むんです、手をあげて痛いっていいたいぐらい
だけど、そこがほぐれたら、ほんと、頭痛が少なくなりましたよ。
今は肩こりの赤信号がでたらすぐ行くので、そんなにもんでもらっても
痛くないです。
慰安旅行、ケーキを料理もおいしかったですよ!
炭坑節も踊りましたよ♪
Posted by at 2007年06月22日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい