定期検診

             日差しはあったけど、夕方になると
             グッと、冷え込みました・・・寒いです

             今日は娘の病院の定期検診と母親学級があったので
             はるばる東京からやってきて、仕方がないですね
             実家の病院で生むのですからね・・・・・・

             お腹の子は順調で良いですがハート3
             親のほうは昔に比べて、ダイエットがきびしいですね!
             前も一緒に行ったときに聞いてたら
             すごく、ダイエットするように言われてましたね~
             昔は二人分食べなきゃね!って言われてたけど
             おやつが食べたかったら・・・こんにゃくゼリーとか
             食事の前にはキャベツなんかの野菜からスタート
             まあ~、これは私の中性脂肪とおんなじですが顔6

             そんな感じで来月初めから、本格的な里帰りですが
             約、一か月食事の準備は、そんなことを心掛けて
             料理人の私としては・・・・・大変です~
             親子でダイエットでしょうか?
             これで、私も少しやせたらいいのですが名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2013年01月17日19:17

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t86860
この記事へのコメント
娘さんが帰ってこられたのですね。
みんなに聞く話だと今は昔みたいに妊婦は太ってはいけないみたい
ですね。私達の時は二人分食べなきゃって頑張って食べて
いましたが・・・コンニャクゼリーとか野菜を先に食べる事って
本当にダイエット食みたいですよね。だから今の若い人は
すぐに体重が元に戻るのでしょうか?
娘さんと同じ食事にしていたら花さんもダイエット出来ていいですね。
Posted by スマイル at 2013年01月17日 20:47
おはようございます。
今は、妊婦はダイエットですか?
やはり、二人分食べてしまいますよね。
今は、出産前後母親の体質もしっかり勉強するんですね。
今冬は寒さが厳しすぎますから大変ですけど(赤ちゃんのためにも)
しっかり栄養を取りたいですよね。
Posted by ハマ at 2013年01月18日 11:53
スマイルさん、こんばんは。
夜は冷えますね~
生む前の一か月の食事の管理責任者の私としては
。。。。そう思うと、頑張らなくては。。。。。ですね!
一緒にダイエットできればいいですが?
Posted by 花 at 2013年01月18日 19:19
ハマさん、こんばんは。
寒いですね!
検診に行くと、必ず、ダイエットが聞かされますね!
生むのも楽なんでしょうね!
責任者としては、美味しくて、カロリーの少ないものを
作っていかないとだめでしょうね~
Posted by 花 at 2013年01月18日 19:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい