熱中症?

             朝から降りそうだけど、降らないどんよりとした日でしたが曇り
             今日こそは、パウブラウスを作らなくては、なんて思って
             母の部屋に入ったけど、目をつぶって。。。。顔6

             二人分の型紙を置いて裁断をやって、しつけしてグー
             ミシンとアイロンの行き来で、だいぶ、出来上がってきましたグー
             お昼近くになったころ、なんだか、頭がぼ~っとなって???
             汗はタップリ出るけど、10時過ぎにはお茶して・・・・
             水分は足りてると思うけど??熱中症でしょうか?

             午前中は風もないので、扇風機をつけていたけどね~
             お昼ご飯タイムもあって、早めに1階に降りて、水分補給したけど
             なんだか、頭がぼ~っとしてるのは治らない?
             ご飯も早々に終えて、さっそく、座敷で窓を全開して
             1時間昼寝をしました顔5
 
             畳にござを引いて、タオルケットで寝たんですが
             良いですね~体がひんやりして、ベットでは、こんな爽やかさはないです!
             起きて、いくぶん、元気になったけど、もう、アトリエでの作業はやめて
             今は。。。。。雨が降ってきて、ジメジメしてますね!汗・涙1

Posted by 花 at ◆2012年07月13日19:06

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t80936
この記事へのコメント
今日は蒸し暑かったですね。
こちらは今日からお盆なので墓参りに行きお盆の準備をしました。
夫の家は禅宗なので色々とするのですよ。

熱中症・・気をつけないと怖いですね。
TVでお茶や水だけではだめでポカリのような物を
飲みましょうと言っていましたが。
少しお昼寝をすると頭も体もスッキリしますよね。
Posted by スマイル at 2012年07月13日 20:33
汗かいて、扇風機に当たる
危険ですよぉ。。。脱水症状になりかねないですよぉ。
私は、冷蔵庫に入れていないペットボトルのい茶か、暖かいコーヒー飲んでます。
冷たいものだと、お腹壊しそうな季節。
Posted by 生田生田 at 2012年07月14日 00:16
スマイルさん、こんばんは。
禅宗は大変ですね!私も
主人の家が禅宗ですけど、そんなにきっちりやらないので
私も、一人だし、お盆は、たいしたことやってません!
熱中症はこれから注意しないと、だめですね~
Posted by 花 at 2012年07月14日 18:59
生田さん、こんばんは。
飲み物も冷たいと、もっと飲みたくなって・・・・
暖かい飲みものをゆっくりと味わったほうがいいですね!
Posted by 花 at 2012年07月14日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい