太閤祭でした

             土曜日はくたくたになって、着付けのしごとをして顔7
             日曜日は仕事を休んで、学区の太閤祭の手伝いをしました
             天気も良くて、そんなに暑い感じではなかったけど
             やはり、くたくたです!顔7

             朝8時半より、中村湯の脱衣場を休憩場に早変わりして
             10時過ぎには、皆さんが、わあ~っと見えるので顔8
             それからビールとお弁当を渡して、1時間ほど食べて、飲んで。。。
             12時半ごろには、もう皆さん、顔が真っ赤でもちろん、飲みすぎですね!

             

             これから出発です!老いも若きも…力を合わせて、がんばれ~

             

             千成瓢箪ですが、男神輿はすごい・・重そうで、女神輿は小さいですが
             途中、途中で休憩が多くて、もちろん、缶ビールを飲んでますね!
             学区の中にどっぷり入って、3年ですが、そろそろ、ベテラン組になりました
             もちろん、私たちは、神輿を担ぐ人たちの、接待ですが
             おわったのは5時過ぎでしたね!
             それでも、無事に終わって、ほっとしました名古屋嬢

      

Posted by 花 at ◆2012年05月14日19:34

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t78791
この記事へのコメント
テレビのニュースで見て、おぉすごく人が集まっている って思いました。
行きたかったなぁ。来年入ってみようと思っています。
Posted by 生田生田 at 2012年05月14日 20:37
生田さん、こんばんは。
テレビでやってました?
お祭りのスタッフになると、また太閤祭の思いが違ってきますね!
来年はぜひ、行ってくださいね!
Posted by 花 at 2012年05月15日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい