火災保険?

             日曜日のお休みは久しぶりです~顔5
             晴れで、もう少し太陽の日差しがほしかったけど晴れ
             っと言うことで、コタツふとんも洗ってしまいました顔6
             
             その間に確定申告の書類の準備をしようと
             まず・・・・医療の領収書を月ごとにまとめて集計!
             ここまでは電卓たたいて、終了だけど
             さて、着付けのたいしたことない源泉票やらを並べて・・・
             生命保険も・・・・そしてあるはずの、火災保険がない?

             そういえば去年もなかったことを思い出して
             税理士さんに前回と同じということで、スルーしたけど
  
             今日はそんなことではと思って、じっくり調べたら
             保険が5年契約であって、もう2年前で終わっていたことが分かった
             銀行引き落としだから、支払っているとばかり、思ってたのに顔7
             契約が終わったら、普通、またお願いしますとか、ないのでしょうか?
             保険会社も合併を重ねているので、顧客を置き去りにしてるのでしょうか
             どこかで火災保険を入らないと・・・・急に心配になった今日です!顔13
             

Posted by 花 at ◆2012年02月12日20:16

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t75753
この記事へのコメント
確定申告の準備ですかぁ。
収入が多いと控除する書類をそろえるのも大変です。
昔は、いろいろ考えて控除できる所るをためたのですが・・・・
国民年金だけになると、そんなこともいらなくなったりするんですが。
返してもらえるといいですね。。
Posted by 生田生田 at 2012年02月12日 20:35
継続契約の案内が来ないのは珍しいですね。
代理店が廃業したのかな?
源泉の火災保険料控除は地震保険だけになったようですよ。
だんだん控除も厳しくなってきますね。
Posted by 景虎 at 2012年02月13日 00:02
生田さん、こんばんは。
確定申告で少しでも還付してもらうように、毎年行ってますよ!
中村区は税理士さんの手助けで丁寧にやってもらえるので
そこへ行ってます!わかりにくいビルなので、すいてますよ!
Posted by 花 at 2012年02月13日 19:12
景虎さん、こんばんは。
さすが、強い味方の景虎さんですね!ありがとうございます。
火災保険の控除は地震分だけなんですね!知りませんでした?
今朝、一番に保険がどうなっているのか電話をして調べてもらいました。
どうやら、継続しているようでしたが、何も我が家に届いてないって?
とりあえず、保険が生きていることがわかって、ほっとしてますが
保険会社に苦情を言うつもりです。
Posted by 花 at 2012年02月13日 19:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい