卯の花

             昨日、犬山の帰りに名駅の柿安で牛肉を買いました顔5
             それも100グラム980円のですが顔8
             今日だけの特価で200円引きなので250グラム買いましたグー
             霜降りのいいとこで、普段はこの半額ぐらいですが
             頑張って買ってきました名古屋嬢

             母と二人なので、すき焼きは、これで充分ですハート3
             美味しかったです~
             それでも余ってしまって・・・

             だから、今日はおからを買って、卯の花にしました
             すき焼きが残ると、必ず、卯の花を作ります名古屋嬢
             作るとか、料理するとかでなくて顔6
             ただ、おからを入れて、汁気がなくなるまで、炒るかんじですね!

             おからが安いと言って、いっぱい入れないこと顔10
             すき焼きの残り具合を見て、分量をきめること
             昔、職場にいた部長さんから教わったんですが
             超簡単な料理?です!
             味は、肉が良いから、美味しいに決まってる!

             っと言うことで、3が日は過ぎようとしてますね!
             明日から、仕事の人も多いと思いますが
             まあ~がんばりましょう~グー
             良い年になるように。。。。グッド

Posted by 花 at ◆2012年01月03日18:13

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t74401
この記事へのコメント
今晩は。
お正月も、もう3日目、車の通行料も多くなり
明日から仕事始めの人も~普段の生活に戻りますね。 毎年、きちんと御主人の実家へ挨拶に
行かれてる見習いたいですね

おからの料理法作った事はありませんが
お肉からの、良い味付けでグーですね
作ってみます。
Posted by ハマ at 2012年01月03日 18:47
残った牛肉で卯の花という手があるんですね。

…残らないや~。お肉。

いいお肉で、牛肉とごぼうのしぐれ煮を作って食べるのが好きです。
ケチッてオージーつかったら硬かったです。
今度から、松坂牛とかまではいかないけど
国産にしようと思います。
Posted by みりんみりん at 2012年01月03日 19:53
お肉が食べられる幸せを味わいたいです。
すき焼きなんて懐かしい名前だなぁ。

卯の花? どんなだっけ?どこかで聞いたような。。。
Posted by 生田生田 at 2012年01月04日 00:08
ハマさん、こんばんは。
そうですね~主人が亡くなってからは、私の仕事ですから
行くようにしてますよ!
卯の花は簡単に作れるので、すき焼きイコール、オカラを買ってます!
肉は要りませんから、少し野菜が残ってれば・・・いい味は残ってますからね!
Posted by 花 at 2012年01月04日 19:15
みりんさん、こんばんは。
ごぼうと牛肉のしぐれ煮・・・・これもいいですよね~
柿安で出来上がりを買ってきましたが、美味しいでしたよ!
Posted by 花 at 2012年01月04日 19:17
生田さん、こんばんは。
卯の花だったら、食べられるんでは?
お豆腐の残りかすのオカラです!
わざわざ、作るのは大変ですが、ただ混ぜて、炒るだけですから。。。
Posted by 花 at 2012年01月04日 19:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい