3回忌

             今日はまあま~のお天気かな晴れ
             振りそうで降らなかったけど
             風の強い1日でしたピュー

             今日は午前中着付けの仕事して
             お昼から
             名古屋嬢のなかまの一人・・・名古屋嬢
             2年前に亡くなって
             今日が3回忌の法要としのぶ会がありました

             3回忌だから、もう身内だけでと断ったんですが
             ぜひっていうことで
             参加させていただきました。

             奥さんが先に逝くってことは
             ほんとうに悲しい事ですよね花束

             だったら、もっと生きてるうちに
             なぜ、やさしくできなかったのか
             彼女は難病で何万人に1人って言う病気
             わかったときからは、すごい速さで
             進行し、これ以上は家族が看たほうがいいよねって
             家族は仕事にかこつけて
             ひとりぼっちの時間が多かった
             彼女はそれでも明るく振舞ってたけど
             私たちがみててもかわいそうだった四つ葉

             彼女が突然亡くなってから花束
             ご主人、やっと彼女の偉大さがわかったようだ
             どんなに今悔やんでも
             彼女が悪くなったときには戻れない
             戻れたら、後悔のない看病ができるだろうけど

             ただ、救われるのは彼女がず~と明るくハート1
             そして、いつまでもご主人を愛してた事かな

         

            我が家のリビングは花だらけ
                切花がたくさん咲いて・・・白いのが「ごて
                   母がすごく気に入ってます。

Posted by 花 at ◆2007年05月19日18:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t7273
この記事へのコメント
記事を読んでちょっと涙がじわじわ・・・。
どうも私は人の死にかかわる話に弱いみたいです。
私も大事な人を亡くしてるからかな~?

このご主人、亡くなってから奥様の偉大さに気がつくなんて・・・。
いつも当たり前のように一緒に居たから仕方ないのかな?
この奥様は人や物の大事さをわかってる方だったんですね。
ご主人を愛して、そしていつも明るく振舞うなんて。
どうしてこういった良い方に限って早く逝ってしまわれるのか?

嫌われっ子、世にはばかるっていいますしね~。
Posted by ちょこレピ at 2007年05月21日 15:54
ちょこレピ、こんばんは。
わたしより5歳年上で、いつも妹のように
いろんなこと教えてくれました
掃除のしかたとか、そうそう、網戸の張り方も
教えてもらった
なにしろ困って、電話すると
すぐ飛んで来てくれた
かといって、とっても子供っぽいとこもあって
楽しかった
千の風にのって・・・・
Posted by at 2007年05月21日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい