母の日

            きょうはさわやかな1日でしたよね。晴れ

            仕事が遅番の婿当番だったので
            帰りが遅かったです
            ブログアップが遅くなりました名古屋嬢

            おまけに、今日は名古屋嬢7人組の一人が
            家を新築されたので
            6時より持ち寄りパーティーに行きました
            今回は仕事の為、わたしは手ぶらで
            9時まででお開き・・・急いで帰ってきましたクルマ1

            今日は母の日ですね。
            花を贈るって、いいことかも
            だけど、なぜ花・・・商業ペースじゃない?
            それをしないと、感謝が伝わらないとか?

            新聞でこんなことが・・・・・
            思い出話に誘ったり、小さな言葉をかけたりすることも
            形あるものと変わらない贈り物なのだろう。

            私もそう思う、今母と暮らすようになってから
            毎日の会話こそ・・・・
            花の話とか小さいときの話とかキラキラ
            思い出話はつきない
            時々、けんかもするけど

            チョコレートにしても、カーネーションにしても
            日本人って流行に流されやすいと思う
            みんながやるから、わたしもって・・・

            そろそろ自分の個性出して
            自分なりの感謝を込めれば
            いつだってできると思う
            母の日を設定するのがおかしいと思う


         

            兄から母に届いた花です!
              母がいうには・・・わしが育てた花のほうがええ。
                 兄貴!ごめんよ。

        
         

            
           




Posted by 花 at ◆2007年05月13日22:16

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t7051
この記事へのコメント
お母さんもそんな子といわずに・・・
折角の息子さんの真心なんですから・・・

花さん フォトラバ よろしく!
Posted by ぢぢばば at 2007年05月14日 11:33
あらら(^^;綺麗なお花なのに。
でも、お花より、お兄様が顔を見せに来てくれるのが一番のプレゼントですよね。
私は、家が少し離れているので欲しいと言っていたホームベーカリーを送りました。
届いたら直ぐに私に電話がありました!説明書読んでもわからないからって(^^)
もうやって母が私に甘えてくるのを知っているので全く同じ機種にしたんですよ。
同じなら説明も簡単ですから。
ちなみに携帯も母とおそろいなんです・・・。
私も母の日にカーネーションって???
だって、母はカーネーションあまり好きじゃないから。
本当は会いにいければ一番いいんですけどね~☆
長く書いちゃってごめんなさい。
Posted by ちょこレピ at 2007年05月14日 15:44
ぢぢばば、ほんとですよね。
わたしはなにもプレゼントしてないけど
きょうはたっぷり、お付き合いさせられました。
額が欲しいから、連れてって!
たまねぎできたから、畑まで取りに来て!
わたしの親孝行は肉体労働で~す。
Posted by at 2007年05月14日 16:02
ちょこレピさんはほんとうにやさしいですね。
わたしも娘と同じ機種ですけど
ついでにわたしが代金払ってます。
母は兄と話がしたいんだと思います。
兄は弁護士でとっても忙しい人です。
事務所にいっても、用件だけで
ゆっくり話ができなくって
さみしいと思います。
それに男だから、べらべら喋りませんよね。
Posted by at 2007年05月14日 16:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい