キルト教室でした♪

        最近は水曜日の雨が多いような気がします~雨
        10時からの教室で9時40分に着いて名古屋嬢
        机の並びを変えたり、コピーし始めてたら
        もう…皆さんが見えて・・・・・顔8
        雨の中でも、キルトを楽しみに待っててくれてるんだなあ~なんて
        24名でお休みが4名で教室は盛況でしたハート3

        今回からの方も見えるので、まず、ポーチからの説明をして顔5
        1時間、ハイビスカスをアップリケのように、周りをとじることから
        カ~ブとか丸みとかが、やはり難しいみたいで汗・涙1
        近くでやってみましたが…中腰なので、ちょっと、腰が痛くなって顔7
        生徒の隣に座って、縫い方を教えられるといいですが
        狭くて、座ってやることが、できないので・・・
        ちょっと、考えなくてはね~
        
        11時ごろからは、前回のシャドーキルトの仕上げや
        わからないとこを聞いてもらって、次回は額にいれて完成でしょうか?
        7月と8月でポーチが完成する予定だとすると
        来月ぐらいには生徒さんに、こんどの作品を相談しなければ顔6
        50センチ角のタペストリーでも作りたいですね!
        本来のハワイアンキルトに挑戦!
        半分に折って、また半分に折って、それを斜めに折って8等分ですか
        折り紙のようにして、モチーフを写して、切って、それを開いて・・・・
        9月ぐらいにやってもらいましょうかハート3
        皆さん、楽しそうにやってる姿を見ると
        私もがんばろ~って元気をもらいましたグー

        

Posted by 花 at ◆2011年06月01日19:11

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t67183
この記事へのコメント
今日は一日中よく降りましたね。
着々と進んで生徒さん達も楽しみでしょうね。
我が家の近くにはハワイアンキルトを教えてくれる所もなくて・・・
羨ましいです。この雨の時期まっかなハイビスカスで気分も
晴れそうですね。
Posted by スマイル at 2011年06月01日 20:14
雨の中、生地も湿りませんか?
明日は晴れてほしい。。。
Posted by 生田生田 at 2011年06月01日 20:17
みなさん集まってキルト楽しそうですね。
私は自己流で少しやってます。キットを購入して。
ハワイアンは小さい手提げとクッションができあがりました。
自分で材料から作るのはたいへんですね。まだハワイアンキルトで
試みたことはないですね。
Posted by マコ at 2011年06月02日 11:33
スマイルさん、こんばんは。
半分ぐらいはフラの人だから、けっこう、楽しんで、キルト教室
やってます!フラの曲をながしてくれるし~
ハワイアンキルトの教室ってなかなか、ないですよね~
Posted by at 2011年06月02日 22:08
生田さん、こんばんは。
雨でも教室で楽しくキルトはできますからね!
今日も雨でしたね!
Posted by at 2011年06月02日 22:10
マコさん、こんばんは。
最初はキットををセットしてますね!
もう少し慣れたら、自分で布を裁ってもらうことも指導したいです~
そうすれば、いろんなかたちにも応用ができて、布を買うのも
たのしくなるのでは?
でも、コツコツ頑張って、作ってくださいね!
Posted by at 2011年06月02日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい