ランの館で写真教室♪

        心配の雨もあがって…晴れ
        今日は一眼レフ教室の課外授業でランの館に集合でした
        ここは12月に一度来ましたが名古屋嬢

        あの時は、何もわからず、シャッターを押してただけでしたが顔6
        今日は、少し進歩してISO感度や絞りやシャッター速度や
        もちろんWBも・・・・いろんな数値を手探りで操作できるようになりましたチョキ
        ただ、どの数値がいいなんて、わからないので!?
        同じ被写体で数値を変えて、できばえをチェック・・・・すごいでしょ~
        少しずつ、何かわからないけど、進歩してるんでしょうね!
        まだまだ、何が撮りたいかわからないけど・・・・・顔5
    
        

        これは温室の中で、飾ってあって、丸い卵仕立てはロウソクですね!
        可愛いから普通に撮りました

        

        花の蜜を吸いに、蜂さんがいました♪望遠とクローズアップレンズで

        

        なんとなく、構図をちょっと…考えて、先生はどう言うでしょうね?

        いっぱい撮ったけど、まだ整理してないので、またアップします!
        それよりも、今日は生徒同士も顔見知りになってグッド
        生徒もやはり男性が多いのですが
        お昼で終わってから、ランの館で女同志3人でランチしましたナイフとフォーク
        カメラに対する思いとかをおしゃべりして…打ち解けあいましたね~ハート3
        男性人も先生も、食事してたけど、ちょっと、おかたいですね!
        その点・・・女は良い!話が弾んで♪
        これで一眼レフ教室も、また、楽しくなるでしょうね名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2011年05月30日20:36

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t67120
この記事へのコメント
今日は晴天でランの館の課外授業も良かったですね。
可愛い色取りの卵のような物はローソクなんですね。
写真もすごーく腕をあげてきているのでは??

仲間とランチも出来て良かったですね。また違うサークルの新しい
友達も出来て・・・楽しみが増えそうですね。
Posted by スマイル at 2011年05月30日 21:20
さっそく、お邪魔してます。

女同志3人ランチで向え側にいた方です。
色々なお話が聞けて、とても楽しかったです。
教室の方でも宜しくお願いします。

とても、素敵なブログで驚いています。
また、お邪魔しますね(^^♪
Posted by みなみ at 2011年05月30日 21:22
ランの館 まだ行ったことのないところ。
蘭は見たいけどにおいが苦手なんだ。
多分においがきついのではないかって・・・ どうでしょう?
Posted by 生田生田 at 2011年05月30日 23:19
スマイルさん、こんばんは。
昨日はよかったし、特に午前中は風は強かったけど
午後のような強い風ではなかったので、撮影にはいい日でしたね~
卵のロウソクは可愛いですよね!
少しずつですが、一眼レフの魅力が実感できそうで?
頑張って…1日も休まず行ってるんですよ!
それより、話せる友達ができて、良かったですよ!
Posted by at 2011年05月31日 20:02
みなみさん、こんばんは。
さっそく、ブログ見ていただいて、ありがとうございます♪
昨日はランチまで一緒でカメラ教室も楽しくなりますよね!
これからもよろしくお願いします!
Posted by at 2011年05月31日 20:05
生田さん、こんばんは。
温室のほうは、ランの香りが良いというか?悪いというか?
わかりませんが、ほとんど外で写真撮影してましたので
そろそろ花も終わりで新緑ですので・・・
ランの館は12月ですよね~
Posted by at 2011年05月31日 20:08
ところで、先生の講評はいかがでした?
Posted by 生田生田 at 2011年05月31日 20:17
生田さん、こんばんは。
来週の月曜日に、みててもらうんですが
今度の日曜日に苔寺に行く予定ですので、うまく撮れたら
それも、見てもらうつもりです!
Posted by at 2011年06月01日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい