キルト教室の準備は。。。

        今日は着付けの仕事が少しあったけど名古屋嬢
        早く終わる予定なので、栄方面まで足を延ばして自転車

        まず、センゾ~で、見るだけなんて顔6
        バッグはもちろん興味があるので、見たいしね~ハート3
        レインコートの可愛いのがあって、安い顔8
        今、持ってるのも、かわいいけど、ボタンが取れたり
        ちょっと、くたびれてきたので・・・・・買っちゃいましたチョキ
        けっこう、自転車で行くので、これからの梅雨には必需品ですからね

        それから、向かいの小林で手芸用品を・・・
        本当はシンプル(指にはめるもの)が教室のみなさんがほしいっていうので
        しかし、気にいった形がなかったので、やはり、大塚屋までいかないとね~顔7
        キルト糸の赤ととじ糸の赤はあったので買った
        それと次回はポーチで真っ赤なハイビスカスなので
        花の花芯のまわりに赤い布のぼたんを貼りつけたいので
        プラスチックのボタンを一人、14個いるので、200個を二袋買った
        ファスナーの赤がほしかったけど、これもないので、大塚屋かな顔7

        それだけ買って、急いで帰って・・・さっそく準備に取り掛かったグー
        ポーチの土台の布は白でその上に
        ハワイアンキルトの真っ赤なハイビスカスが
        だからファスナーは赤でないとね~顔5
        あるだけの白の布を切って13人分はできたけど、足らないので顔7
        そして、赤のむら染めでハイビスカスを型どって、切り抜く!
        大変な作業ですよ顔16
        これで、足らないものがわかるので、大塚屋へ行かなくてはね~ダッシュ
        23人ぶんのセットを来週までには作らなくては・・・・

Posted by 花 at ◆2011年05月18日19:29

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t66644
この記事へのコメント
今日も自転車で?
暑くなったから大変ではないでしょうかぁ?
Posted by 生田生田 at 2011年05月18日 20:55
ハワイアンキルト・・いいですね!
白地に赤のハイビスカス・・これからの季節にぴったり!
ボタンは小さいボタンですよね?
出来上がりが楽しみです。
Posted by スマイル at 2011年05月18日 22:47
生田さん、こんばんは。
自転車で行ってきましたが…だんだん、年を感じるように・・
疲れます~65歳の無料パスの頃は・・・やはり自転車は無理でしょうか?
Posted by at 2011年05月19日 19:50
スマイルさん、こんばんは。
言ってみれば、くるみボタンみたいですが白のプラスチックで・・・
ハイビスカスのポーチのサンプルも作ったら、アップしますね!
Posted by at 2011年05月19日 19:52
自転車に乗れるだけいいのではないかって思います。
というのは、私は30年くらい自転車に乗っていなかったので、
一昨年乗った時まとものこげなかったんですよ。
Posted by 生田生田 at 2011年05月19日 20:30
生田さん、こんばんは。
そういう意味では乗れると便利ですが
6月で89歳になる母は足の裏の感覚がないので
歩くより自転車のほうがいいとかで、買い物は自転車です~
Posted by at 2011年05月20日 20:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい