東山動物園へ行ってきました♪

        今日は朝から天気が良いし、さわやかです~ハート3
        予定通り。。。。動物園に写真を撮りに行ってきました
        リュックに一眼レフを入れて、帽子もかぶって名古屋嬢
        9時開園に少し遅れて着きましたが
        入場門あたりは、幼稚園か保育園の子供で、すごい人だかりで顔8
        でも、9時なので、まだまだ、すいてると思いましたよ!
        暑くもなくて、それに木陰もあるので、いい散歩になりました

        

        

        

        

        

        

        オリの金網が・・・・何とか・・ならないでしょうか?
        ネットで金網を消すテクニックを調べたけど、よくわからなかった顔7
        小動物の可愛いしぐさも撮りたいけどね~ハート3
        動物園は9時開園で早く行くべし!
        人が多いと言っても、まだ目の前で見ることができるので
        ライオンなんてガラス越しの目の前だったから
        話ができたらなあ~なんて・・・・
        とっても気分転換ができて、12時には我が家に戻り
        着付け教室に間にあいましたよ~

Posted by 花 at ◆2011年05月13日19:56

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t66475
この記事へのコメント
なんか望遠でどアップって感じですね。
ペンギン照れてませんでした?
Posted by 生田生田 at 2011年05月13日 20:22
どれもよく撮れていますね。
私は最後のおさるさんの写真がほほえましくて好きです。
Posted by スマイル at 2011年05月13日 20:52
金網を消すのは 望遠を使ってできるだけカメラを金網に近づけて構えるだったかな?でも、猛獣類は網に近寄れないでしょうし、手前の柵でカメラだけ前に出したりと力技になりますから全部に使えるわけではないですね。
Posted by 景虎 at 2011年05月13日 22:41
パンフの写真かと思ってしまうくらい見事ですね。

本当にいい季節ですよね。
散歩(といっても幼稚園や習い事の道中だけど)も楽しい季節です。
Posted by ちうりっぷ at 2011年05月14日 18:17
生田さん、こんばんは。
タムロンの18-270が望遠の威力が動物園で発揮できました
これでも、ずいぶん離れた動物は300があると・・・
きりがないので、1本で十分です~  
Posted by at 2011年05月14日 19:16
スマイル さん、こんばんは。
実は、来週月曜日の一眼レフ教室に持っていかなければならないので
急いで、撮ってきました!
自分なりに選んで撮ったけど、先生の批評はどうでしょうかね~
オラウータンかな?人が多いと言っても、たぶんGWと違って
目の前で撮ることができるので、じっくり、チャンスをとらえて撮りましたよ!
Posted by at 2011年05月14日 19:22
景虎さん、こんばんは。
ガラス越しは、ガラスにくっつけるように撮るようにしました
少し離れると反射したり人の気配が映ってしまいますね!
金網にない遠い動物を望遠で撮ることにしました
Posted by at 2011年05月14日 19:25
ちうりっぷさん、こんばんは。
今の季節はいいですね!
東山も自分のペースで歩くので、そんなに疲れることもなく
それに一人だから、気にしなくて、写真を撮ることができて
また、行きたいですね!動物園へ・・・
Posted by at 2011年05月14日 19:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい