キルト教室のはじまり♪

        あいにくの雨で、大きな荷物を持っての雨
        1回目のキルト教室でしたが、希望者全員の出席で
        教室は18名でスタ~トですグー

        学区のフラ仲間と婦人会の人がほとんどで顔見知りばかりです~顔5
        20人近いとやはり、私一人では大変なので汗・涙1
        キルト仲間に手伝ってもらって、無事終えることができました名古屋嬢

        2時間では完成は無理なので、次回に続きをやるので
        みなさんに、これからのキルト教室に来ていただけますか?
        って聞いたら…全員お願いしますっていうことで顔8
        キルト教室は23人ぐらいになりそうで…びっくりしましたキラキラ2

        準備も大変ですけど、ハワイアンキルトに興味を持っていただき
        すごいですよ~顔5
        やはり最終的には、私が作ってる、バッグが目標のようで
        私も負けないように、教えなくてはね~

        ただ、みんな50~60代なので、おっと?40代もね?
        老眼組なので、キルトするのが、大変のようですね!
        私は近眼の老眼なので、キルトするときは
        メガネなしで、できるですよ顔12
        当分、慣れるまでは大変ですが・・・・

        次回はポーチを作ることにしましたが、サンプルとして
        私が初めて作った古いポーチを持って見せましたが
        じ~っと見てると針目が初心者だったことがわかりますよ~顔6
        大切にしまってあって良かった~
        こんな風に教えるなんて、思ってなかったので
        次回のポーチの材料をそろえなくては・・・・グー
        

Posted by 花 at ◆2011年05月11日19:01

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t66405
この記事へのコメント
すごいですね18人とは。
 人を教える大変さは、いろいろと経験しているので
 大変さがわかります。
これもお仕事のうち何ですか?
Posted by 生田生田 at 2011年05月11日 19:45
キルト教室の先生も無事に終わったようですね。
みんな次回を楽しみにしていることでしょう。
私も近眼の老眼なので小さい字を読むときは老眼鏡をかけます。
(普段はコンタクトなので)
夢中でやっていると2時間がアッと言う間に過ぎてしまうでしょうね。
Posted by スマイル at 2011年05月11日 21:03
生田さん、こんばんは。
18人も大変ですが、次回からの本格的な教室は23人ぐらいに
なりそうで、まあ~少しは脱落者は出てくると、思いますが
楽しい教室にしたいですね!
無料ではないので、少しは講習料はありますが
それより、キルトに興味を持ってくれるといいですし・・・
私が作ってるバッグを早く作りたいとか??
知ってることは、全部教えたいですね!
Posted by at 2011年05月12日 19:29
スマイルさん、こんばんは。
夢中になってると、時間が足りませんね!
早く、マイバッグを作りたいらしいですが
ポーチを次回作るって言ったら、みんな喜んでましたね!
ハイビスカスのポーチにしようかなって思ってますけど
またできたら、お見せしますね!
Posted by at 2011年05月12日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい