振りまわされて・・・

        今日も元気に仕事に行ってきました名古屋嬢
        ・・・・がやはり、目いっぱい仕事をしているので顔6
        体はくたくたで、家に帰ってからのんびりして
        早めの夕食を食べて、お風呂も入って
        パジャマになって…パソコンを開けてたら

        セコムより、電話があって、また、七宝の家のブレーカーが落ちた
        もう、原因はわかって、浄化槽の排水のモーターが悪くて
        コンセントを抜いてあったのですが
        今日、少し、見てもらって、一応良いということで
        コンセントをさしてしまったようで顔7
        私はもちろん仕事だったので夕方、電話をもらって、ほっとしたところへ
        セコムからの電話でした顔8
   
        原因はわかってるので、セコムさんに頼もうとしても
        マニュアル以外のことはできないようでSOS
        コンセントを抜くだけでいいのに、できないらしい?

        結局、なんど、ブレーカーをあげても、すぐ落ちてしまうのに
        仕方がないので、すぐに懐中電灯をもって、走ったクルマ1ピュー
        15分ぐらいで、着いたけど、やはり、ブレーカーが落ちて矢印2
        異常で~すが、アナウンスされていた
        さっそく、悪いコンセントを抜いて
        ブレーカーをあげて、とりあえず、騒動は収まったと思います
        異常だったので、セコムから、また電話があったけど
        事の次第を話して・・・顔6
    
        8時には中村の家に戻りましたが、大変です~

Posted by 花 at ◆2011年05月01日20:32

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t65998
この記事へのコメント
SECOMtって結構あほなんですね。
マニュアル通りにしかできないって、どうしようもないですね。
警備というのは、臨機応変な対応が必要なのにねぇ。
疑問だなぁ。。
Posted by 生田生田 at 2011年05月01日 22:27
こんにちは
セコムは契約時にいろいろ契約条項が
あるのでないでしょうか?
契約条件(金額)によっては現場に出動
異常の確認などはすると思います

現場まで駆けつけるにはコストが掛かりますます
知っているところでは異常時に
現場に駆けつけるだけで5000円の請求がきます

よ~はもしそこまでお願いするのであれば
契約条件を変更(コストアップ)するしかないです
相手の会社も商売ですから
そんなもんです警備会社って(^^;;;
Posted by Oisikun at 2011年05月02日 11:38
生田さん、こんばんは。
セコムと言っても、やはり、個人の家に入るので
プライバシーとかがあるので、勝手なことができないのでしょうね!
Posted by at 2011年05月02日 20:27
Oisikunさん、こんばんは。
そうだと思いますね!
契約が異常があれば、訪問して、異常を取り除くことはしてくれますが
だから、今回はブレーカーが落ちたから、それをもとに戻す仕事しか
やってくれませんね!
原因がわかってるから、外のコンセントを外してほしいって言っても
たぶん、契約外の仕事だから、だめなんでしょうね~
頼もしいセコムだけど…今回は逆に振り回されて・・・・
それでも、安心料金だと思ってます!
Posted by at 2011年05月02日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい