次は一眼レフ?

             作品作りも一段落して・・・・顔5

             次は10月から一眼レフ教室に通ってますが
             今月初めで3回目の教室があったのですが
             ひとつ、ひとつの説明でなんだか、感動したけどキラキラ2
             さあ~撮ってみましょうって、いう段階で
             全部が繋がらない?? 
             名称やら、その仕事やらが、私に頭の中で混乱してます顔16

             いつもの、オートなら難なく撮れるけど
             大変なんですね~顔7
             試験的に撮る時間もなくて、焦ってます
             ISO感度、AV、ホワイトバランスとか???!?
             夕方、少し時間があったので、まとめて見ましたが
             何度も撮って、覗いて、チェックして、覚えないとね~
 
             来週、月曜日に教室があるんですが、少し復習しないと
             ついていけないし、どうしよう顔13
             男の人ってやはりメカに強いのでしょうか
             私なんか、質問もできない状態になりそうで名古屋嬢

Posted by 花 at ◆2010年11月11日19:28

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t59765
この記事へのコメント
私も一眼レフ まだ慣れないdすよぉ。
昔の一眼レフと大違いで戸惑うことばかり。
昔より面倒になった感じです。
頑張りましょ。。。
Posted by 生田生田 at 2010年11月11日 21:01
私は写真は何をどう写すかのセンスが大事と思っています。

カメラの機能はそれを成し遂げるためのものでしかありません。
たとえば、フォーカスの中の主の被写体を強調したいから周囲をどうぼかすか。? なんて考えると、フィルターを使ったり長玉のレンズを使うといったかんじでつなげていますけどね。
大変でしょうが 慣れるのが一番。
フィルムの時と違って気軽にたくさん撮れますからいろいろ試してみてください。
Posted by 景虎景虎 at 2010年11月12日 08:27
今日は。
一眼レフを学ぶ。お忙しい体なのに
挑戦される花さんに感心します。

一眼レフ難しいそうですね。頑張って下さいね
先日(19日)の朝刊(この人覧に)報道写真家
で96歳の女性の事が掲載されてました。
凄い事ですね。
Posted by ハマ at 2010年11月12日 09:55
ごめんなさいね。
先日とは(9日)の事です。
Posted by ハマ at 2010年11月12日 09:57
生田さん、こんばんは。
一眼の自分で操作するのは、本当に難しいです~
あきらめて、オートにしたいけど・・・もう少しがんばろうと思います
Posted by 花 at 2010年11月12日 19:06
景虎さん、こんばんは。
そうなんです!
私が撮りたい写真は自分の個性を出したいので、その操作ができたら
いいなあ~って思ってるんですけど
なかなか,一眼は手ごわくて・・・
Posted by 花 at 2010年11月12日 19:10
ハマさん、こんばんは。
新聞、私も見ました!すごいですね~
まだ、初心者コースなんですが、ただいま・・・混乱中です!
Posted by 花 at 2010年11月12日 19:15
花さんは一眼レフを習いに行かれてるんですね。
私は一眼レフを持ってはいるけど、全然使いこなせていなくて・・・
実はAUTOでほとんど撮っています。
私もいつかは習いに行きたいな~
Posted by るなるな at 2010年11月16日 09:04
るなさん、こんばんは。
一眼レフは1年ぐらい前から教室を探していたんですが
まず、今年の春から、名古屋市の無料教室に入ったけど
取り扱い方なんて、教えてくれませんでした!ただオートで撮るだけで
私の思いとは違ってたので、無料はそれなりです~
いまは有料だけど、とっても深く教えてもらってます!
早く成果が出ると良いですが・・・・ るなさんも、興味があるなら
暇を見つけて、学ぶといいですね!
Posted by 花 at 2010年11月16日 19:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい