いつまでも娘?

             今日は雨も去って、良い天気でしたね~晴れ
             結婚式をされた方はきっと、多いと思いますが 
             皆さん、ほっとされたことでしょうね!

             私は今、10時間を越える労働を終わって顔6
             そうそう・・・今日はお婿さん当番です!名古屋嬢
             食事が終わって、ほっとしたところです~顔5

             8時から頭は緊張しっぱなしで顔7
             もちろん体も動きっぱなしで
             お昼に30分の休憩だけで
             久しぶりの長い仕事をして、疲れてまっすぐ帰ったけど

             事件です!。。。。。!?
             朝、ちゃんと母に今日はすごく忙しくて、遅くなるからって
             。。。。言ったのに、88歳の母はすっかり、忘れて顔15
             忘れてって言うか、老人性のボケ?が少し?? 
             7時を過ぎても帰ってこないので、外に出て待ってたとか
             どこかで事故にでもあってるかと思ったそうで?
             それでも帰ってこないので、会社へ電話をしてる最中に電話機
             私が家に着いた・・・・さっそく電話を替わったけど
             ごめんなさいと迷惑かけましたと・・・式場はまだ忙しいのに・・・ 
             母に言ってもわからないので
             これからは大きな字で帰りの時間でも貼ってかないとだめかしら?
             いつまで、たっても母は母で娘は娘? 
 

Posted by 花 at ◆2010年10月10日20:04

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t58591
この記事へのコメント
親はいつまでたっても親で、子供いつまでたっても親の子供。
私も、息子方叱られたことが。「いつまでも子供じゃぁないぞ」って。息子37歳。
お母さんの気持ちはよくわかりますよぉ。
Posted by 生田生田 at 2010年10月10日 22:36
本当にいつまで経っても親は親なんですね。
私も母が生きているときはいつまで経っても子供扱いで
いったいいくつだと思っているの??ってよく腹を立てていましたが。
今になっては懐かしい想い出になりました。
今は私が息子に世話を焼いて何だかそっくりになってきたなあと
笑ってしまいます。
Posted by スマイル at 2010年10月11日 15:13
生田さん、こんばんは。
わかるけど・・・・仕事には口出ししてほしくないですね~
でも・・・・しかたがないですね!今日・・・職場で謝ってきました!
Posted by 花 at 2010年10月11日 22:08
スマイルさん、こんばんは。
いつまで、親子でいられるか?わかりませんが・・・
どちらが支えてるのか、わかりませんね!
Posted by 花 at 2010年10月11日 22:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい