一眼レフ教室へ♪

             午前中は小雨でしたね~雨
             今日は中日文化センターの10月からの
             一眼レフの初心者教室へ行ってきました 
             夏の間はほとんど一眼レフは使ってないので
             久しぶりに、バッテリー充電をしてグー
             取り扱い説明書も持参してチョキ
             出かける頃は雨も、やんでたので傘もいらない
             一眼のカメラだけでも重いので、少しでも荷物は少なくして矢印2

             15分前に着いて、小さな部屋だったけど、20名ほどでした
             まず、自己紹介から始まって、どれぐらいカメラと向き合ってるかとか
             びっくりしたのは、ここ最近カメラを買った人が、けっこう見えた
             ほとんどの方と言うより、全員初心者のようです!
             それに、男性が多くて、最近仕事を退職された方がおおいですね!顔6

             写真をパソコンに入れて管理したりする人は???
             まだ、私はましなほうかな?顔5

             講義は期待通り、良かったです~ハート3
             やはり無料の教室はそれなりで、月謝を払ったほうがいいですね! 
             取り扱い説明書では、なかなか理解できないけど顔7
             今日説明してもらったとこは、取り扱い説明書に丸をつけて・・・グー
             びっくりする事ばかりで・・・一眼レフのすごさを 
             改めて感じました!今日でも、こんなに感激したんだから顔5
             毎回感動するでしょうね~・・・・楽しみです名古屋嬢

             ISO感度・ホワイトバランス・AV絞りなど
             それと視度調整つまみ・・・レンズの部分をはずして
             めがねをかけたままで写真を撮るときに
             自分にあうように調整できるんですよ顔5
  
             それに前からほしかったレンズフードとレンズの保護カバー! 
             なぜ?必要かがわかって、今度カメラ屋さんへ行って見てこようハート3
  

Posted by 花 at ◆2010年10月04日19:43

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t58422
この記事へのコメント
またまた熱中できることが出来ましたね。
一眼レフも奥が深そうですね。
いつも花さんから元気をもらっています。
腰がいまいち良くならなくて違う病院の整形に行ったら
やはり圧迫骨折をしていたようです。
もう骨はひっついているので運動しても良いとか。
リハビリに通いながら今週の木曜日からフラに復帰します。
Posted by スマイル at 2010年10月04日 19:57
なるほどぉ・・・撮る前の必要知識ですね。
これがあるのとないのでは違うよなぁ。。
感度はかなり重要。
私は、画像ソフトでいじるからmちょっとさぼったり。。
Posted by 生田生田 at 2010年10月04日 20:06
今晩は。
一眼レフ、これからの季節色々な場所で写す
事が出来ますねから外出が楽しくなりますね。
今は、女性のカメラマンも見かけますね。

私は、余りカメラは分かりませんが綺麗な
場所では、携帯で写してプリンターで写真に
しています。写真はいつでも見ることが出来ますからいいですね。
Posted by ハマ at 2010年10月04日 21:03
スマイル さん、こんばんは。
圧迫骨折してたんですね!良かったなんて、言ってたのに・・・
わからなかったのでしょうか?
まあ~それでも骨が引っ付いたなんて?・・・
フラはそんなに激しい運動ではないので、楽しくやってくださいね!
一眼レフの教室は熱中できそうですね!先生の個性が気にいってます♪
Posted by 花 at 2010年10月05日 18:45
生田さん、こんばんは。
良いカメラを手に入れても、オートで撮るのは簡単だけど・・・・
いろいろと調整できるなら、理解して、花一輪でも感情を込めて
撮りたいです~
Posted by 花 at 2010年10月05日 18:49
ハマ さん、こんばんは。
カメラ教室でもさまざまで金額も無料から高額の月謝もあって・・・
1年ほど教室探しをしてたんですが、無料はそれなりで・・・
やっと良い教室に出会ったような気がします
勉強して良い写真が撮れると良いですが?
Posted by 花 at 2010年10月05日 18:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい