岐阜でフラ♪

            朝、名駅でおにぎりを買って、特急で岐阜まで電車
            岐阜駅かいわいなんて、行った事がないので!?
            駅に着いても、さっぱりわからないけど
            繊維の街も冷え切ってるのか?静かです~
            右も左も、わからないまま市民会館でフラ衣装に着替えて顔5
            おにぎりも、急いで食べて・・・・おにぎり
            さあ出発!「ぎふ長良川勝手おどり」へ
            フラ仲間は約50人程度ですが
            民謡とかキッズの踊りとかいろいろの人が顔8
            ぞろぞろと進みました・・・・日差しが強い時もあったけど
            まあ~まあ~暑くもなく、寒くもなくて ・・・・チョキ

            1時間ほど3曲を繰り返し踊ってましたハート3
            歩くペースがわからず、大急ぎで前に行くのは
            はっきり言って、踊れないです~顔7
            フラって基本的には横移動が多いのに右
            ほとんど、前に進まないと、それに止まれないので
            ど~も、きれいに踊れないけど、お祭りだからね~で顔12
            とっても疲れたけど、又みんなでおしゃべりできて
            楽しい1日でした顔5
            可愛い黒の帽子は好評でしたよ~

Posted by 花 at ◆2010年10月02日19:35

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t58362
この記事へのコメント
今日はお天気も良くて良かったですね。
50人で踊るとフラも目立ちますよね。
本当にあの帽子華やかで素敵だったでしょうね。
ハクを取れば普段でもかぶれそうですよね。
お疲れ様でした。
Posted by スマイル at 2010年10月02日 20:29
特急ということは、名鉄で・・
そういえば名鉄は何年も乗ってないなぁ。
いつもJR、あぁ降りたことない。。。
市民会館手どこにあるんだろう。
町の真ん中の方なら名鉄が近いかなぁ。
Posted by 生田生田 at 2010年10月02日 22:47
スマイル さん、こんばんは。
帽子ってかぶってるときはいいけど・・・帽子を取ると頭のてっぺんが
ペッチャンコでイヤでしたが・・・最近髪を伸ばしているし
前髪をあげてるので帽子も違和感がなくて・・・
昨日も家から出る時からかぶってきましたが
なにか、気分がいいでしたね~
Posted by 花 at 2010年10月03日 19:23
生田さん、こんばんは。
私も岐阜って詳しくないですが・・・駅からタクシーで5分ぐらいのとこに市民会館がありましたよ!JRの駅も近くですよ!
Posted by 花 at 2010年10月03日 19:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい