何が食べたい?

             今日も蒸し暑いでしたね~汗・涙1
             私は1日ほとんど、仕事だったので名古屋嬢
             お昼過ぎに雨が降ったのも知りませんでした雨
             着付けができるもの一人なので、朝からバタバタさせられました顔8
             二組の前撮りと模擬挙式が2回あったので 
             それに母親役がついたので、留袖着付けもしなければグー
             教会のあき時間も計算しながら、前撮りも進むので
             終わりかけには、混乱しそうでした顔7

             もう~疲れて、買い物なんかできない顔6
             だけど、甘いものが食べたかった~
             ファミマで振込みがあったので、ついでに・・・
             プリンパフェー買っちゃいました♪♪美味しかった!

             それでも、夕ご飯はどうしようって、考えても浮かばない!?
             冷蔵庫には2日前に買った、うなぎが残ってる
             それを温めても・・・食べたくないしね~顔4
             かといって・・・もったいないし・・・っていうことで

             
                  うなぎ入りちらし寿司。。。。

             冷凍ご飯を温めて、ちらし寿司の元を混ぜて顔5
             あとは玉子焼きと十六のゆがいたのを細かく切って
             青しそも千切りで・・・・ぜ~んぶ、ありあわせで
             疲れているので、少し暖かいホットちらしは美味しかったですよ


Posted by 花 at ◆2010年08月14日19:29

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t56788
この記事へのコメント
こんばんは
お盆も仕事ですか花さん凄い!
疲れると甘いもの食べたくなりますが
食べすぎは要注意です
我が家もスーパーでいつもは1380円の
蒲焼が1000円!急遽鰻丼に変更でした

16って十六ささげのことですか?
神さんの大好物です~
愛知の伝統野菜のようですね
おいらは苦手ですが・・・・
Posted by Oisikun at 2010年08月14日 20:06
夕飯 写真の状態でお茶漬けっていうのはいかがだったでしょう?
ウナギ、まぶしの後の茶漬け風です。
Posted by 生田生田 at 2010年08月14日 21:12
おー!コレいいですね~!
ほんとに最近暑くて・・・
去年は疲れてウナギが食べたい夏でしたけど、今年はそれすらも食べたくない夏でちょっとバテ気味です( iдi ) ハウー
こんなお寿司なら食欲もわくし、スタミナもつくね
Posted by ここほれにゃここほれにゃ at 2010年08月15日 01:33
今日は。
昨日は、お墓参りに お盆休みで街中も静かでしたね。お仕事でしたね。お疲れ様です。
疲れた後は、我が家も手抜きしますね。

うなぎ入りのちらし寿司 彩りもよく、食が
進みますね。
うなぎはスタミナ食・・・・て言われてる
Posted by ハマ at 2010年08月15日 11:08
Oisikunさん、こんばんは。
娘に合わせて、1週間早く帰ってきたので、ほんとのお盆は暇になったので
仕事を入れました~
疲れると、甘いものが食べたくて、大体は我慢するけど、時々なら・・・
いいか~ですね!
十六ささげですよ!しょうがと醤油で食べると美味しいですよ!
Posted by 花 at 2010年08月15日 19:43
生田さん、こんばんは。
ひつまぶしの3回目の食べ方ですね!
ただ・・・寿司飯だから、酢とお茶のバランスはいかがでしょうか?
生田さん1度トライしてください?
Posted by 花 at 2010年08月15日 19:45
ここほれにゃさん、こんばんは。
暑いので冷たいものばかり食べてると・・・ど~も調子がおかしくって
何が食べたいか、わからなくなって・・・疲れているとき寿司飯がいいですね!それにホットだから食が進みます~
Posted by 花 at 2010年08月15日 19:48
ハマ さん、こんばんは。
疲れているときは、買い物もしたくなくて・・・
冷蔵庫を開けて、ありあわせで、それにうなぎだけでは
なにか、くどくて、食欲がわきませんが、ちらしにして
残り物を細かく切って入れれば、さっぱりと美味しく食べられました!
Posted by 花 at 2010年08月15日 19:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい