清明

                  折々の季節を教える二十四節気のうちの
                  今日は「清明」にあたる・・・・せいめい?
                  聴いた事あるような?
                  「ものみな生き生きとする頃」
                  桜をはじめ多くの草花が咲き出づる光景は見るものの
                  心を清清しくして明るくさせる・・・・・
     
                  感じますよね~。
                  今日も入学式かな、親子で歩いてた。
                  新入社員!・・・・わかるよね、なぜか紺っぽい服装
                  思い出します、昔、むかし

                  会社に入ったときはまだ出身校のセーラー服だった。
                  みんなで、いつから私服に替える?
                  わいわい、言いながら、決めたっけ
                  今も、続いている同期会「こいし会」・・・・
                  なつかしい、あのフレッシュな気分
     
                  もう1度、あんな気分だけは経験したいな~ハート1

            

                   我が家の玄関に咲いた小さな花たち
        
          

Posted by 花 at ◆2007年04月05日15:56

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t5645
この記事へのコメント
二十四節気の清明とは、関係ありませんが・・・
名古屋ドームの近くに清明山という地名があります。
この清明はあの陰陽師の安倍清明の清明です。
清明神社があります。
Posted by ぢぢばば at 2007年04月05日 17:32
清明というと、安倍清明のほうがピーンときますよね。
でも、あの陰陽師の清明が名古屋に関係してるんですね?

ブログやり始めて、思った事はせっかくこういう形で
しばらく残せるんだったら
自分にも確認の意味で、ちょっと格式ばった言葉を
書き留めておこうと思いました。
ぢぢばばさん!あまり難しいことは理解できないけど、
いろいろ教えてください!
Posted by at 2007年04月05日 19:55
またまた綺麗なお花がお庭に咲いてますね(*^^*)

いいな~同窓会。
小学校の同窓会・・・もう十何年もしていない?
皆元気かな~。

同窓会が続いているなんて羨ましいです♪
Posted by ちょこレピ at 2007年04月06日 17:43
ちょこレピさん!同窓会で十何年?お若い!
会社に入社してから20,30?・・・これ以上だけど
ず~とお付き合いがあるんですよ。
2人は東京かな、あと5人は名古屋近辺
最近はよく会いますよ、子育て終了して
バイキングしたり、ケーキがおいし~いからとか。
去年はバスツアーに行きました。
話す事は独身の頃の楽しかった話ばっかり!
Posted by at 2007年04月06日 18:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい