京都ツア~の疲れが

             今日は湿気がなくて、暑くてもさわやかでしたね~顔5
             ただ、昨日の疲れが残ってます顔7

             昨日は京都市役所前に3時ぐらいに着いて
             そこから2時間ほど、NPO教徒竜馬会の竜馬姿の方に案内してもらった
             中味はドラマが始まってからの、にわか看板が建てられていて
             竜馬が足跡めぐりだけど・・・そんなに興味がわかないけど~
             京都の裏道の知らないとこを散策するのは
             違う意味で良かったと思いました顔5

             それに竜馬のイケメンガイドさんは袴スタイルできまってましたね!
             説明されたことは全然、覚えてないけどね~顔12

             今日は午後から社員教育の着付けの勉強会に行ってきましたが
             エレベーターなんかで、社員の人に会うと
             昨日はありがとうございました!・・・とか、お疲れ様とか言いましたが・・・名古屋嬢
             スマシタ顔で挨拶されるだけで・・・昨日とは態度が全然違う?顔8
             社員は役者なんですね~あれだけ、私達を楽しませてくれたのにキラキラ2
             まあ~感謝、感謝で着付けの仕事・・・これからも、がんばちゃいますよ~

Posted by 花 at ◆2010年06月24日20:26

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t54957
この記事へのコメント
今日は暑がりの私も爽やかな日でした。
社員の方のコスプレ楽しそうでしたね。
若い人は切り替えが早いのですね。
いつも花さんから元気をもらっていますよ。
これからもお仕事頑張って下さい。
Posted by スマイル at 2010年06月24日 20:38
市役所前から?
どこの道を歩かれたのか?
是非知りたいですぅ・・
 三条まで下りたのかなぁ?
 
Posted by 生田生田 at 2010年06月24日 20:43
おはようございます。
今日も良い天気に。 私も、バスツアー疲れ
ますね。座席に腰掛けている時間が長い為?

社員さんは、仕事の時はまたすっきりとして
仕事を・・・頑張ってますね。

花さんにお付き合い頂いて、今日で一年に
なりました。有り難うございます。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by ハマ at 2010年06月25日 10:22
スマイルさん、こんばんは。
できる事なら・・・・ず~っと着付けの仕事したいけど・・・
いつか、体が弱って、やめる時が来ると思いますが、それまでは
がんばりたいですね~
だけど、だんだん無理はできない年になってきましたね!
スマイルさんもそろそろ腰痛は・・・どうですか?
お互い、無理しないように、がんばりましょうね!
Posted by 花 at 2010年06月25日 19:30
生田さん、こんばんは。
三条まで行ったと思いますよ?
地図を頂いたんですが、昔の地図で・・・だから、看板がときには洋品店の前とか、喫茶店の前なんかに看板があって・・・それに裏道を曲がったりすると
、今どこにいるのか、わからなくなってしまいました!
木屋町史跡地図・・・・京都大絵図  慶応4年再刻版・・・・っていう地図をいただきましたよ!
Posted by 花 at 2010年06月25日 19:36
ハマ さん、こんばんは。
もう~1年になりますか?早いですね~いい加減な日記でお付き合いしていただき・・・ありがとうございます!
バスツア~はほんとうに、腰が痛くなりますね!
今日は少し和らいだけど、昨日は心配でしたね~
Posted by 花 at 2010年06月25日 19:39
三条近辺の幕末の頃の遺跡みたいなのですね。
池田屋は,今は確かパチンコ屋さんではなかったですか?
京都もかなり変ってしまっているので。。
Posted by 生田生田 at 2010年06月25日 19:58
生田さん、こんばんは。
かなりどころかほとんど、変わってるので、よっぽど、興味ある人でないと
さっぱりです~パチンコ屋さんの前にも看板あったようですね?
Posted by 花 at 2010年06月26日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい