暑いのに着付け教室!

             朝から、ぐんぐん気温が上がってるのがわかる!矢印1
             今日は中村の家での着付教室ですが
             もう・・・・今日は冷房にしなければね~顔6
             新米着付師さん2人ともう1人はお婿さんの袴のレッスンをした

             なかなかお金をもらって着付をするって、難しいものです顔7
             でも、やっぱり、確実にうまくなってる!チョキ
             もう少し自信を持ってくれると、いいけど・・・それもね~
             ベテランの着付師の前では・・・あがってしまうのでしょうね!

             今回は細かいチェックはしないで、どこの手が悪いかをみつけることです

             前回注意した、襟の折り方はうまくなって
             えり合わせがきれいになったと思います♪キラキラ2
             帯もまあ~まあ~かな?
             あとは・・・おはしょりの処理かな~顔10
             これも、確かに難しい技ですがきれいに1枚に整えると良いですが・
             日々、着付の技が上達してきてるので、楽しみですね!顔5

             もう1人の生徒は立派な着付師に成長してるんですけど
             今回はお婿さんの仕事もしたいということで
             男の紋付袴の着付を勉強しにみえました
             女の子の卒業式の袴着付がもう、できてるので
             教えるのも簡単ですが・・・顔5
             やはり、実践でやって見ないとね~
             それに、着付もできて、そして、少しトークもできなくては
             出過ぎない会話で、よき1日になるようにお世話することですか
             これが、やはり難しいですよね~顔6


Posted by 花 at ◆2010年06月11日20:13

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t54460
上の画像に書かれている文字を入力して下さい