民踊の講習会

             朝から暑くて・・・・それでも雲があったような?曇り
             今日は婦人会の民踊の講習会でした
             各学区から5人ほど出席で中村区役所でやりました
             それでもけっこうな人数で、熱気ムンムンでした汗・涙1

             龍馬おどり・・泣くなオカメちゃん・・これから音頭・・音頭「七福神」 
             4曲を大急ぎで教えてもらいました顔5
             振りとしては、そんなに難しくないですが
             次から次へと進むので、1曲覚えては次に進むと右
             前のは忘れてしまいそうです顔6
             でも帰りには写真付のしおりをもらったので
             踊ろうと思えば・・・・おどれるかな?顔12

             婦人会の役員になると、こんな事もしなければ
             でも踊りは・・・・なんでも楽しいですから・・・

Posted by 花 at ◆2010年06月09日22:31

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t54398
この記事へのコメント
唄のほう?踊りのほう?
唄だとこぶしを言われるし、
踊りだとふらとは違うでしょうねぇ。。。
忙しいさなかにするともっと忙しくなりませんか?
Posted by 生田生田 at 2010年06月10日 00:43
生田さん、こんばんは。
暑い日でしたね~
もちろん・・・盆踊り用ですよ!唄なんて?音痴な私はだめです~
踊りは歩幅を小さくって言われましたので
・・・フラとそのあたりは同じことなんでしょうね!
講習会は1回限りの参加ですので・・・これでおしまいです!
Posted by 花 at 2010年06月10日 19:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい