台所の排水が詰まった

             今日は火曜日でフラ!ハート3
             午前中はここちよい疲れで、それにみんなでランチして
             中村近辺の我が家に近い、寿司屋さんだけど
             和食っていう、イメージで少し寿司っていう感じです
             我が女性にはうれしいランチで値段も800円ぐらいからで
             お店の名前は「楽食」・・・近くの方は一度利用されては・・・

             お昼からのフラはお休みなので
             ソ~イングボックスの両面に張る、ハワイアンキルトを作りはじめました
             それに昼寝も1時間ほど♪ハート3
             それと、最近は朝のウォ~キングが混んでて
             私としては、マイペースで歩きたいので
             夕方歩いてます!それに朝の日差しは強いので
             夕方は心地よい風が気持ち良かった!

             それなのに・・・夕食の用意をしてたら・・・顔13
             水が流れなくて、洗うことができない
             たぶん、流しの下で詰まってると思うけど
             引き出し式のキャビネットは重くてはずせないし
             へたなことして、水ビタシになったら、大事だから
             着付関係の友達が水道工事屋さんだから顔5
             明日の朝に見てもらうことにしました
             夜の洗い物は台所のすぐ外にある流し場で洗いました


Posted by 花 at ◆2010年06月01日20:03

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t54087
この記事へのコメント
意外と詰まっているのは,流しではないかも。
もっと配水ますに近い方ではないかな? なんて思うんですが,
しかし何流したか思い当たる所あります?
Posted by 生田生田 at 2010年06月01日 21:02
水周りの故障って困りますよね~
最近うちの台所も排水があやしいです
詰まって下の家に漏れたりしたら大変だし
業者さんにきてもらった方がいいのかなぁ~・・・
Posted by もぐちゃもぐちゃ at 2010年06月02日 07:45
生田さん、こんばんは。
昨日の時点でお風呂とか洗面所からの排水はうまく流れてたので・・・
やはり台所の下のジャバラが詰まってました!
今日はしっかり見てましたから、こんど詰まったら、やってみようかな?
Posted by 花 at 2010年06月02日 20:16
もぐちゃん、こんばんは。
マンションだから、よそのことまで気にしないと、大変ですね!
何か、私もわからないけど、時々油を分解するようなものを
流すといいとか?こんど友達が持ってきてくれるようです~
新しい情報をゲットしたら・・・ブログにのせます!
Posted by 花 at 2010年06月02日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい