八万時間

              ますます暖かくなります!四つ葉

              明日は仕事がないので1日中家で過ごします。家
              ずーと家ばかりに居ると・・・どこかに出かけたくなりますが
              逆バージョンですね。

              最近中日春秋を読みます。

              今日の話題は私も含めて、団塊の世代の60からの80歳の
              20年間で1日11時間自由時間があるとして八万時間!
              それは20から60歳までの労働時間と同じぐらい?だそうです。

              自分らしく躍動する事が第一で収入は二の次という
              「定年文化」の花開く時代がくるだろう
              八万時間をいかに生きるか?顔10
              私も考えたいと思います。
              若いときのように、元気はつらつではないけど
              定年文化の花のつぼみになって
              いつか花を咲かせたい。


            


Posted by 花 at ◆2007年03月22日20:09

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t5244
この記事へのコメント
八万時間か? 80まで生きたら、そんなに時間があるんだ。
ムダにはできないな。 有効に使わなきゃね。
あと、八万時間のうちの何時間生きられるか分からないけど。
その間に、どんな定年文化の花が咲かせられるか・・・
生きた証に残したいな。 何かを。
Posted by ぢぢばば at 2007年03月22日 20:38
こんばんは!ぢぢばばさん
そうですよね、今から種まいても
十分間に合いますよね!
花が咲く・・・・・・時期はわからないけど
楽しみながら、自分に栄養あたえて
咲かせたいですね。
Posted by at 2007年03月22日 21:32
八万時間ですか。
20歳から60歳までの労働時間と同じとは!?
今まであくせく働いた分を取り戻せるということかな?

定年文化の花ですか♪良いですね。
私も咲かせて見たい。
そのためには、花さんのようにずっと続けられる手に職を持ちたいです(*^^*)

あの、よろしければですが、最近メディアキャットでも流行りつつあるバトンを花さんに渡しました。
よければ受け取って下さいね。
私のブログから内容が見れます。
あくまでもよければですから(^^)
Posted by ちょこレピ at 2007年03月23日 15:25
ちょこレピさん!
大勢の中から選んでいただき、ほんとうにありがとうございます。
わたしもちょこレピさん、大好きになってます!
言葉のひとつひとつがやさしくって・・・・いいひと!
せっかく、いただいたバトン今回はやめときます。
Posted by at 2007年03月23日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい