春分の日

              あたたかさがもどってきましたね!

              今日でやっと、卒袴着付け終わりました。
              疲れたけど・・・・やり遂げた!の心地よさ。
              きょうの春日和かな?
  
              明日からは手作り屋の作品づくりにかかります!

              夕方、やっと朝刊の新聞に目をとおしました。

              気象庁の予報用語から「宵のうち」がなくなりそうだ?
              もっと遅い時間に誤解されるのでが、理由だそうです。
              「夜のはじめごろ」に変えたいとか・・・・
              味わい深い言葉が消えていく・・・・

                 今日春分の日
              季節の花々が咲き誇っていこうが、
              かぐわしい言葉の花々も咲かせ続けたいものだ
              って書かれてました。

              私も会話や今やってるブログでもすこ~し意識して
              ことばの花を咲かせたいな~ 

                  思う今日でした。


           






Posted by 花 at ◆2007年03月21日18:16

この記事へのトラックバックURL

http://mb0179xj.mediacat-blog.jp/t5211
この記事へのコメント
そうですね~♪
今日は暖かいですね~。
袴の着付け、お疲れ様でした!!

恥ずかしながら「宵のうち」を「酔いの口」と間違い、主人に突っ込まれてしまった私です・・・。

絵の猫ちゃんと、本物の猫ちゃんが可愛い~♪
同じ目をしてますね!?
Posted by ちょこレピ at 2007年03月22日 16:55
こんばんは!ちょこレピさん
暖かくなりましたね。家の整理は終わりましたか?
私もやっと落ち着いたんですけど、今日は結婚式場の仕事で1日・・・
明日はのんびりと猫とあそびま~す。
「宵のうち」から「夜のはじめごろ」って夕方の次ぐらい?
Posted by at 2007年03月22日 19:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい